忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンイベント日目


▼Treat Rank5 センリメモリ。 
 入手方法 半月・5/8月時プロト邪教にて販売 or アリスのパーティー会場


報酬はキャンディボックス7個




▼Trick Rank5 「かよわいモムノフ」 討伐
 使用可能場所 魔階カグラザカ朱雀洞 



あいかわらずLv3でやってきましたが・・・・




かよわいモムノフ?


かよわい・・・?


・・・。



とりあえず、普通に攻撃はなんとか通じたみたい。
必殺抑止がバカ高いのはいつものこと。

ペイルちょんがコキュペでくるくる周ってたらなんとか終わってくれました。
その間本体は散々追い掛け回されましたが;;



  ∧_∧   どこがかよわいんだよ!!!
⊂(#・д・)  かよわくなんかねーよ!!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \






ランタンに報告に行ったらば
仲魔を出せというのでemojiピコン!!!!
育成中の幸運にゃんこ出してみましたらば

キャンディボックス132個
本体、仲魔ともに 経験値100万 もらえました~
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


経験値は初回限定かもしれんのですが。。。
これ書いている途中に期間糸と期間足切れてしまったので、再度検証に行く気力ががが。。。
ついでに風邪ひいて寝込んでたりするから、さらにも増して気力ががが。。。



そしてキャンディボックスは本日のクエ終了後で869個!!
どこまで増えるんですか、これわwww
最終日が怖いわー><





●おしらせ●
ブログのサイドバーに、Twitter設置しました。
気付いた時にピックアップしたもの書いてます。たぶん。
まぁ、ほぼ備忘録ですが。






拍手[4回]

PR
ハロウィンイベント日目


▼Treat Rank4 ケルピーメモリ。 
 入手方法 新月時 ナカノ ヤギ屋販売 or アリスのパーティー会場



キャンディボックス5個げと。





▼Trick Rank4 「瀕死のカハク」 討伐
 使用可能場所 シナガワ神殿騎士廟 



Lv3でやってきましたが



ナーバスエッジとマジックプラストかな? 
神経・魔力をやたら連打されました。
氷結は結構入りましたが、やはり耐性は相変わらず異常に高くて、硬いです。

ある程度の距離を確保しながら攻撃するといいカンジでした。
(ペイルちょんは神経無効・魔力吸収なのでヨカッタ><)


 

報告時報酬
キャンディボックス157個


( ゚д゚)・・・・
いきなり桁違いの数になったので、びっくりだよ。


Rank4では、キャンディボックス以外の報酬はありませんでした。






初日にがーーーっとやったものの、翌日からは控えめにしたのですが
それでもすでに730個もたまってるんですがどうしましょうかね・・・これ・・・。


ラストの日に一気に投げまくる・・・か?w



拍手[6回]



アリスが何やらパーティーのお誘いをしてくれてます。



場所は、ココ。
バベルからシブヤに出てすぐ左手。x19,y15付近?

ここで
一緒に行ってくれるでしょ?→ はい を選択するとパーティー会場に跳びます。



ベースはセルボス前通路かな?
アレンジされているようですが、ちょっと違います。
壁などはハロウィン仕様にデコレートされていてかわいいです。



通路に立っていると、右から左に半透明のランタンが通過。
両脇にかぼちゃ従えて通過するバージョンと
かぼちゃ従えてないバージョンとあったりw

入り口前にはリリムがいてヤギ屋よろしく、いろいろ販売してくれます。
アイテムの買取もしてくれるので、ちょっと便利。



中に入るといきなり敵がわんさか。
ティタ・ケットシー・アリス・リャナンシー・ポル・ピク・運命三姉妹etc

強アクティブではないけど、倉庫なんてのんびり見てると攻撃されます。


相変わらず敵の抑止は異常に高いです(´Д`)
ただ、HPはそれほど高くないみたいなので、地味に削ってもいいし
めんどくせーーって人はCP品の棒キャンディ、もしくはチョコピストル買ってもいいかもしれません。


ちなみにCP品使って攻撃すると↓こんなカンジ↓


HP500程度だと思うので、ここまでダメでなくてもいいかなと思わないでもないけどw
耐久も10しかないので、魔型だとすぐに削れちゃいます(´・ω・`)

攻撃していると、テトラカーンがかかったり、詠唱-50%かかったりするみたい?
多分自分にw

パーティー会場では、マッカは増えないけど、マグはそこそこたまります。
あと、アイテムをいっぱい拾います。
インベがとにかくヤバい。

宝石類・悪魔カード類・メモリ類・改造素材類あとは
仮面女子コラボで必要な Tシャツ(無地)も拾えます。


多分無限沸き。

だけど、出入り自由なので一度外に出て、リリムに宝石売った後また入るもよし。
修理してまたやり直すもよし。

マグ集め&Treatイベントに必要なメモリ集めに使ってもよしってカンジでしょうか。



さて
シンジュクのランタンに
1日目は、ブッカブーのメモリ(スギナミヤギ屋満月限定販売)
2日目は、アクアンズのメモリ(プロト以外の邪教満月限定販売)
3日目は、オンコットのメモリ(セルロビーヤギ屋便新月後2/8~6/8=拾い物)を
持って来いといわれます。

CP品を使えばこのあたりは飛ばしていけるみたいですb



初日ブッカブー、2日目アクアンズを渡し、本日3日目オンコットのメモリを
ランタンに渡しました!



もらえるキャンディボックスは4個
ちょっと増えてる・・・かな?
初日は1個だった気がするので、Trickと違い増えていくのかも。


すると・・・



おおお???
未熟なビャッコをもらえましたよ(・∀・)



ちっこい・・・(*´Д`)ハァハァ
ビャッコはプラグ取っているものの
メモリに登録してなかったから、ちょうどよかったです!


これは・・・さらにオンコット渡すと他にももらえるのか?と
オンコットメモリ2個目を渡してみます。



未熟なゲンブくんもらえましたよー。



オンコットメモリ3個目で未熟なセイリュウ。

これはもしや・・・と欲張って4個目を渡したら
未熟なビャッコ
5個目は未熟なゲンブと重複しはじめました(´Д`)



まぁ未熟なスザクは以前キャンペでもらったからよしとしよう・・・。
なーんて思いながら
TrickのRank3(寒さに強いジャックフロスト=氷結弱点=セル在住)の報告をするためにランタンの元へ行ったら




( ゚д゚)・・・

ここでもらえるなんて思わなかったからビックリしたよ!!!
SS撮る準備なんてしてなかったから、めっちゃ慌てたよ!!!!




まぁそんなこんなで(予想外の展開で)未熟なスザクもげっとん・・・w

ハロウィンイベントは3日目から大きく変化する!

て、ところでしょうか?

あとはティザーサイトにあるエピタフとか
いつになったら取れるんでしょうなw

まったりやっていきましょうかねー。

拍手[5回]



シンジュクのとある場所にて今年もやってきましたよ。
↓コレがw



シンジュクのMAPを持っている人は x21,y19 付近
持ってない人は バベルからシンジュクへ出て、右側へしばらく行くと
お菓子だいすきジャックランタン なるNPCがいるので、そこで話しかけると
Trick か Treat の選択が出るので、今回はTreckを選んでみました。

初回はフレイミーズ。
強さを三段階選べます。



フレイミーズのDエッグの説明文を見ると
「スギナミ魔階坑道で」としっかり記載されてますが
それに気付かず、いろんなフィールドやいろんなDで使ってみたのはナイショ><


SS撮り損ねたので画像ありませんが
Dエッグ使用して召喚されたのは、「炎を食らうフレイミーズ」なる悪魔です。

とりあえず 氷結も万能も効きません;;
もしやと思い、バリアを事前に張ってマハラギダイン使うと火炎だけ攻撃が入ります><

しっかし、抑止が高いのかちっともLB出てくれません。
まぁ魔型装備で行ったから仕方ないのかなぁ・・・。
ほんの極稀にLB出る程度。

Lv1のフレイミーズはかんたんに倒せますが
Lv2だとLv1の2倍くらいの時間かかるかな?
Lv3だと反撃も結構頻繁にあるし、甘く見ているとダメ結構くらったりでビックリw
HPは6~7万くらいあるのかな?

電撃とか衝撃とかバンバン攻撃してくるので、気をつけてください><ノ



討伐後、ランタンからもらえるのはこんなおかしの箱。
Lv3で32個もらえました。

これをランタンに交換してもらって



こっちに交換してもらえます。
これを振るといろんなアイテムがもらえて・・・
私の場合とりあえず11個振ってみたら
 ゲイボルグ 3個
 鉄パイプ  1個
 悪魔スナック・エビマヨバナナ味 2個
 飴玉(黄色=親密度上昇) 2個
 飴玉(赤=本体経験値10%上昇) 2個
 ハナサクカボチャ・S 1個

でした・・・・。
うん・・・武器系は重ねて置けないからすごいジャマ・・・(´Д`)



そんでもって調合リスト見るとどうやらこのキャンディボックスマグプレッサーαと調合して
XキャンディボックスやらEXキャンディボックスになるというではありませんか!

気になるXキャンディボックスのレシピは・・・


キャンディボックス10個 + マグプレッサーα2個 = Xキャンディボックス10個
お、なかなかにいいレシピですね!

さっそくランタンに渡してみると、Xハロウィンボックス10個もらえたけどついでに睡眠が付与されて、なんだかバベルに飛ばされてました(つω<`)。。


まぁ気を取り直して・・・
Xハロウィンボックス10個投げてみた!

 覚書【そして誰もいなくなった】 1個
 覚書【殴り合い通信】 1個
 鉄パイプ 1個
 死招刀 1個
 妖星刀 1個
 悪魔スナック・ハバネロソーダ味 2個
 悪魔スナック・タコ焼きミント味 1個
 悪魔スナック・バニラ納豆味 1個
 飴玉(青=パートナー経験値3分10%上昇) 1個

う。。うん・・微妙・・・w


そんでもって
調合リストにはEXキャンディボックスなるものも存在します。
こっちのレシピは


Xキャンディボックス10個 + マグプレッサーα10個 = EXキャンディボックス1個

え・・・EX1個作るのに、マグプレッサー10個必要だと・・・?!


ううう・・・仕方ない
とりあえず作ってみるか!!!

そんでできたものをランタンに持って行って交換してもらうと・・・



Σ(゚д゚lll)

魔型の私に 魔力-999だと・・・?!

飛ばされることはなかったけど・・・なんぞこれ・・・



恐る恐るステを見てみると



魔力0だぜぃ!!!

あ、魔力ステ0でも装備の関係で魔法値は123あったりするw
まぁいっか。

そんでもって



本体だけでなく、仲魔も一緒にバステもらうというねw
まぁ2~3分ですぐ終わったけどw

あーびっくりしたよ。ランタンの悪戯ってところでしょーかね。




さてさて
ランタンからもらったEXハロウィンボックス。
どんなものがでるかなぁ・・・
ドキドキ


( ´∀`)つ ミポイッ




・・・・
うん。。。


なんかいらない気がする・・・



これ一つ作るのにマグプレッサーα12個とキャンディボックス10個使うのなら
ふつーにXだけ作ったほうがいい気がする・・・。多分・・・。


この前のガルムのイベントのイシュタルさんと同じ匂いがプンブンするぜ!!!!







イベント内容には

難易度について

各ルートを進めていくとボスが強くなる、アイテムが入手しにくくなるなど難易度が上昇していきます。
難易度は午前4:00に切り替わります。


というわけで、日付が変わっていってみましたよ。



というわけで本日はバフォメットのようです。
場所はナカノ地下遺構・・・。

今度は行く前にちゃんと確認したぜ! HAHAHA!!!




さあ、ナカノ(銅)に入って召喚です。



でたでたー
魔力に満ちたバフォメット さんです。

魔力弱点なのかな? ってアリスのナーバス使ったらLv1だと即死してくれましたw
Lv2以降 菩薩掌や冥界破使ってきてちょっとビックリw

あいかわらずレベルが上がるごとに硬かったです><
万能も火炎もふつーに入ったと思いますが、やっぱり必殺抑止が高いのかなぁ
LBはあまり出ません。





討伐後、ランタンに報告したら
キャンディボックス27個くれました。
昨日は32個くれたので、ランク上がるごとに少しずつ減るのかな?
明日見てみないとまだ分からないけど。



ちょっと気付いた点



今日は当然バフォメットだとばかり思ってたら



たまにフレイミーズを言ってきたりします@@

話しかけるたびにフレイミーズになったりバフォメットになったりします。
このあたりはランダムなのかな?

そのときによって色々選んでいいよっていうことなのかな?

Dエッグ使う場所が違うので、間違いないように選んでくださいな!


 

拍手[5回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート