忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のできごと・・・

現実逃避 をしておりました。

そのうちこのブログにもお目見えするかもしれませんw





一週間ほどRigelから離れてフラフラとしておりましたが
気付くと鞍馬山イベントも8/20までなんですね。
あと4日しかないです。


とりあえず数日前から、現実を見ようと
全力で放置していた 八艘跳びのヨシツネ君を育成しましたよ。


SP貯めとそこそこのリユニで大体4日くらい?
さすがにALL8にしたり、LB3や会心3を積むほど気力はないので
この程度です。



近魔型なので最終はシーグル。
LB発生をちょこっと意識して運も高めです。



このくらいステあればなんとかなるかな?
ただしDFは何もしてないも同然なくらいです。


試し打ち。





あれだけ苦労していたユルングもこんなカンジになりました。

このスキルで30分15周だったので
一周2分くらいみたい。

敵の出現内容にもよるけど
体感的には1分30秒~2分弱が多かったかな。

もう少しきちんと通って小慣れれば、時間短縮できるかも?
ブフダインよりブフーラが火力は若干落ちるものの、クール早いから手数でやっていくって方法もありかもしれません。

ミストとか炊けばもっと早いのかもしれないけど
さすがに色々気力がないので、これで及第点ってことで・・・。

鞍馬山とYキキビーチ、常設してほしいけど
さすがにそれはないんだろうなぁ・・・


Yキキビーチ、エキ上げにちょうどいいんだけど・・・
マッカとマグ量ガクンと下げていいから常設してほしいです><




拍手[0回]

PR
夏本番だというのに、梅雨が戻ってきたかのような変な天気が続く今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

Rigelの中の人はリアル事情でまとまったイン時間があまり取れてませんが
ヒマを見つけては鞍馬山に通っていました。

前回はヨシツネ君を近接スキルでゲシゲシやってたのですが、
よくよく考えると魔法スキルが結構上手くいくんじゃね? ということに気付きまして。
仲魔クールが大きめの装備で挑戦してきました~。




ブフダイン(被撃+魔傷あり)でこのくらいのダメでます。ヨカッタ><



うまい具合にHitしてくれたら 未リユニ未DFな 遮那王ヨシツネ 君でも
30,000出すことができるようです。

敵の反撃にもよるのですが

■切りかかり
 モト、イヌガミ

■アギラオ
 クラマテング、カラステング、キクリヒメ、ヴァスキ、リリス

■ブフダイン
 ヘカトン、セイテン、マダ、カルティケーヤ、サマエル、パールバティ
 ウリエル、ラファエル、アナンタ、パズス、ビシャモンテン、ラクシュミ
 ガブリエル

■マジックショットがいいのか・・・切りかかりがいいのか・・・
 ユルング

こんなカンジでやってたと思います。
リユニしていれば、詠唱とかクールはもっと早いと思うし、火力も全然違うと思うので
他の方法が早いかもw





このイベント、何が大変かって、コレですよね。。。
とにかくインベが大変なことに・・・

種類が多いから、なんかすごいことになってました。。。



そんでもってヨシツネ君を強化したいことをNPCクラマテングに伝えると



こういうことを言ってくるので、渡すと



五条大橋のヨシツネ君になってくれました。

さらにさらに



上記の欠片を渡すと



強襲のヨシツネ君になってくれました。


そしてもういっちょ



これだけ渡すと




最終段階の 八艘跳びのヨシツネ 君になってくれました。
Lv90になったら、噂の「八艘跳び」を覚えてくれるようです。


ああ、しんどかった。。。。
全部で175周してましたよ・・・。ちかれた・・・><




実は、5~9匹目に出現した敵とどの場所から何の欠片が出たかっていう
統計リストがあったりします。
出現率も計算しようかなとか思ったり。

でもね、途中のメンテで確率変わっちゃったり、データの量が多すぎたりで

めんどくさくなりました ヽ(´ー`)ノ

ぶっちゃけ、報酬の場所は固定ではないです。
ただユルング(運+20)は、左から2番目の報酬箱から異常に出てました。まる。



次はヨシツネ君の育成が待ってるのですね。
うん。。。ちょっと休憩したいけど、開催期間に限りがあるから
「待って」って言っても待ってもらえないんだよね;;

まぁぼちぼちマイペースでがんばります。。。多分。。。







■どうでもいいオマケ

拍手[0回]

前回無力なPC戦闘でちまちまやってたのですが
これじゃラチあかんと、とりあえずLv12のヨシツネ君をレベル上げ。
その後フレとWCに行って来ました><



とりあえず取得したスキルは↑のとおり。
  ブフダイン
  アギラオ
  LB1
  会心1
SP1.1万分をつぎ込んできますた。


支援サマナーっぽい人は、それらしく仲魔で戦おう!
ということで、戦法変更。


被撃と傷と侵蝕使います!!!

①敵が反撃してこないように侵蝕(忘却ひゃっはー)
②ヨシツネに きりかかり させながら、本体で被撃いれる(敵がノクバしないよ!)
③ヨシツネが攻撃している合間に近接傷入れて、アマドとか入れたら終了。



近接無効な敵(マダ・セイテン・カルティケーヤ)あたりにはブフダインと魔傷。

ヨシツネの特徴に「若気の至り」なんて泣ける特長あるので
それを消すべく
以前イチ銀で拾った「近接の果核」装着!
あとはブフダインの火力うpのために「氷結高揚」エピタフもおまけしてつけておく。

この戦法でやりはじめたら
大体1周4分~5分で終了するようになりました。


1周25分くらいでやってた頃が懐かしいぜ(´Д⊂ヽ
被撃用の珠の消費がちょっと大きいけど(1周20個くらい)、以前より随分減りました。

私の場合、ミストあったので
賢者の石(30分持続)使って6周してちょいあまるくらい。

30分1setでちまちまやってると楽な気がします。


同垢に純魔がいればいいんでしょうけどね・・・;;
サマナーかラピッターか生産職しかいないや・・・orz




とりあえずヨシツネ君を成長させるには
この中井貴○にDソウル欠片を渡せばいいらしいです。



うん・・・欠片どれも持ってない気がする・・・
ひたすらハムれってことですね。わかります。

まぁ気長にやっていきましょーかね。。



そして朝8時くらいからクー鯖はログイン障害発生してるぜ・・・
ブログ投稿した9:06の時点でも継続中です。。。

ふぅ。。。



拍手[1回]



どことなく 中井○一に見えてしまった・・・。
そんなクラマテングさんは ナカノ X24 Y18 こんなところにいるようです。




MAPで見るとこの場所。
相変わらずヨシツネだらけw

このNPCクラマテングに話しかけ鍛えてもらうを選択すると




鞍馬山が生成されます。
ナカノ神社の使いまわしって言っちゃダメっ シーッ! d( ゚ε゚;)


PTを組んだ状態でも進入できますが
PTプレイはできません

PT組んだ人とは別の場所に飛ばされます。
回廊みたいなカンジかな?
ソロプレイ用のDとなります。

しかも 仲魔召喚不可 Σ(゚д゚lll)ガーン
ヨシツネを一度格納してしまうと、再召喚できなくなるようなので
このあたりも注意したいトコロ


とりあえず、ヒヨワなヨシツネ君での戦闘となります。
PC戦闘職なら結構サクサク進めそうですが、私の本体は・・・無力です。。。
支援っぽいことしかできません;;





仕方ないのでお洋服スキルに頼りますっ!!



シナガワ大氷穴の仲魔格納バステ対策でちまちまと集めていた装備が役に立ちました;;

カジャ4+侵蝕+傷+号令+アサルト
 NEMISSA 使いますよ><

魔法値ほぼ皆無に等しいですが、無力でもなんとかダメは出るようです。

それでも体感的に5万はあると思われる敵のHPを削るのは
なかなかにしんどいですが。。。。


NEMISSA使ってもすぐに敵が攻撃してくるので
緊縛効果のあるコレもたまに使います





イベントスキル『闇より出でし』

スピン系に見えて実はショットなので
号令と組み合わせると移動しながら3連発撃てます。

マグ消費がハンパないのと
音がうるさいので恥ずかしいから、こういう風に人がいない場所でコッソリ使っちゃったりしてます。(*´`*)

あとクール5分ってのがネックだけど
まぁイベントスキルだしね・・・・。うん。。。





クラマテングから召喚される敵10匹を倒すと




なんらかの欠片がもらえるみたい。
これを集めていけばヨシツネ君を成長させられるようです。

しかし、PC戦闘力が皆無な私は1周するのに25分くらいかかります。
超めんどい。。。。

ある程度育成後WCにいってSPためて
なんらかのスキルを覚えさせたほうが早い気がする・・・。


出現する敵は10匹
3戦してみての感想は


  ①         ②        ③
1.カラステング   カラステング   カラステング
  ↓          ↓        ↓
2.キクリヒメ    キクリヒメ    キクリヒメ
  ↓          ↓        ↓
3.イヌガミ     イヌガミ     イヌガミ
  ↓          ↓        ↓
4.タケミナカタ   タケミナカタ   タケミナカタ
  ↓          ↓        ↓
5.ユルング     ヴァスキ     マーラ
  ↓          ↓        ↓
6.ヴァスキ     アラハバキ    マダ
  ↓          ↓        ↓
7.ホクトセイクン  モト       マーラ
  ↓          ↓        ↓
8.ホクトセイクン  モト       パールヴァティ
  ↓          ↓        ↓
9.ビシャモンテン  パズス      カルティケーヤ
  ↓          ↓        ↓
10.クラマテング   クラマテング   クラマテング

報酬
 ヴァスキの欠片    ハバキの欠片    マーラの欠片



1~4匹目と10匹目は固定
報酬は●匹目出現の敵ではないってことくらいかなー。。。


鞍馬山で鍛錬してもらったからといって
経験値はもらえないし、仲魔が死ねば親密度は下がるし
なかなかにハードな条件ですが、まぁマイペースで続けるのが一番かなー・・・
先は長いしね。


拍手[0回]

ヨシツネ召喚に必要なアイテムとして
召喚の書・○の巻 があり、この○の中に
壱・弐・参・肆・伍 と、要するに1~5巻まで集めろってことです。



で、前回フラリと行ったナカノ金通常ルートでは
①の位置から 弐の巻が出ました。

次はブーストフルPTで参戦
すると
① 弐の巻
② 壱の巻
③ 参の巻
④ 伍の巻
⑤ 肆の巻

と、全種類出るじゃないですかー!
そして、①の場所でまた同じ弐の巻が出たってことは、もしや出現場所は固定・・・?
と思い、検証のためにもう一周してきました。

結果

① 弐の巻(前回:弐の巻 前々回:弐の巻)
② 壱の巻(前回:壱の巻)
③ 伍の巻(前回:参の巻)
④ 弐の巻(前回:伍の巻)
⑤ 肆の巻(前回:肆の巻)

同じではありませんでしたーw
もっと周回重ねて検証すればいいんだろうけど、あまり意味もないし
何より めんどくさい のでこれにて終了しておきます。



さて、気を取り直して
召喚の書を5つ持って、バベルにいるYキキビーチ管理人 ナガシマのもとへ。



召喚の書を見て、ズームアップで驚いてくれたり、ちょっと笑ったw
とりあえずささっと召喚の書を5つ渡すと



遮那王ヨシツネ をげっとん。
夏フェスクリア条件 その①ですなw



スキルとかはまぁこんなカンジ。
やはり種族は魔人。アンサズな子みたいです。
うーむ・・・魔人使いの私に育てろと言うのか・・・
いや、夏フェスのためにある程度は育てないといけないけど・・・
うーん・・・骨じゃないしなぁ・・・(ぇ

そしてふと周りを見ると・・・




ヨシツネだらけw



さて、次は 鞍馬山 なる場所に行かなきゃいけないらしいw
ナカノにあるっぽいですが、はてさてどうなることやらw





◆Rさん
ご無沙汰してますー><ノ
まだまだ試運転中かつ、進行速度がかなりまったりですがよろしくお願いします~
レベルが上がったのは専らホンゴウですかね・・・。おかげでリユニ貧乏ですが;;


拍手[0回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート