忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も珍しく、朝から時間取れたので、
EXDルートで手付かずだった、シナガワ水路ルート行ってきましたー><

備忘録として作っているので、正直更新速度は遅いです。。

忘れた頃に、ああMAPあったね! 的なカンジで見れたらなーという軽めの趣旨でやっているので、細かなところとか抜けていますが、ご了承くださいませ。。。



さてさて
「永遠なる安らぎを」のクエで最初に通ったシナガワルートです。





相変わらずピンクラインは最短ルート(のつもり)
赤枠の部屋は、スイッチを押して運がよければトランペッターさんが出てくると噂の部屋と思われます。
運がよくない私は10/27現在も(ry



■衝撃弱点グループ①■魔力・精神・神経弱点グループ
シキガミ
ターラカ
ヌエ
キンキ
スイキ
フウキ
オニ
■衝撃弱点グループ②■氷結弱点グループ
クロト
ラケシス
アトロポス
ヘカーテ(なぜか衝撃弱点)
ディオニュソス
アルテミス
パラスアテナ
アレス
■電撃弱点グループ
ヤクシャ
ヤクシニー
アラハバキ





次のフロアに行くと
懐かしの第二ホームの入り口です。



ここから始まったんですよね・・・;;
シナガワルートのみ、この場所を通るみたいです。



さて、お次は共通の第二ホームです


シブヤ・イチガヤと結界は左側の通路にあったのですが
今回は右側の通路にありました(´・ω・`)??

固定なのかランダムなのか分からなくなりました。。
ここは【要検証】ってことで。


■火炎弱点グループ■破魔弱点グループ①
スライム
ユルング
ニャルラトホテプ
ウィルオーウィスプ
■氷結弱点グループ■破魔弱点グループ②
ダーキニー
ガキ
イフリート
グール


4度沸きの大部屋を通るとボス部屋です。
ボス部屋、悪魔達の居住区に関しては コチラ を参照にしてください



とりあえず、大雑把なEXDの検証は終了!
時間と体力とやる気が残っていれば、居住区の検証でもw


個人的な感想としては
仲魔の必殺値1500以上はあげてると思っていたのに
なぜこんなにLB出てくれないのー?! って慌てましたが
ちゃんと弱点つけばそれなりに進めるDと分かって、ちょっと安心しました。

仲魔をきちんと育てていれば、LB発生服がなくても周れるので
アマドきらさないようにとか、そういうのを心がけていればそれなりに周れます。


個人的難易度は
シブヤルート >> シナガワルート > イチガヤルート  という気がしました。

連れている仲魔や能力によって得手不得手はあるので、一概には言えませんけどw






それなりの仲魔経験装備つけて、2013香を入れた幸運のネコマタちゃんで
クロエにトドメさしたら

4億6515千万7624 の経験値いただけました。

ある程度クロエのHP削って、エストマかけて動きを止めたあと
育成したい仲魔もしくは本体でトドメ刺して、育成に使うのもいいかもしれません。
(入場料かからないしねb)

まぁ心の痛みと相談してやってみてください。。。





以下レスでございます。


>>Kさま
 ありがとうございます~><
 そういっていただけると、すごく嬉しいです。
 大雑把なMAPですが、こんなカンジっていうのを把握していただけたら幸いです。


>>じーじ
 今度一緒にいこうZE!!!

拍手[2回]

PR
リアル事情でイン率激減中ですが、本日10/26まとまった時間ができたので
イチガヤルートに行ってきました><ノ

今頃かよっていうツッコミはナシの方向で;;





ピンクのラインが、最短ルートです。

右側の赤く囲んだ部屋はスイッチを押して
運がよければトランペッターさんが出るといわれている小部屋です。
運がよくない私はまだ出会えてm(ry

上の小部屋の宝箱は、対になる下の部屋の敵を殲滅すると出現するような・・・?
とりあえず分かったことは、イチガヤルートは宝箱が多い!

最短ルートで行くとあまり意味はないんですけどね。。

■衝撃弱点グループ①■魔力・精神・神経弱点グループ
シキガミ
ターラカ
ヌエ
 
キンキ
スイキ
フウキ
オニ
■衝撃弱点グループ②■氷結弱点グループ
カーリー
カルティケーヤ
ヴァスキ
ラクシュミ
ミトラ
グルル
ギリメカラ
マダ















続きまして共通の第二ホームです。


イチガヤルートから来ると、出てくる場所はシブヤルートとはちょっと違うんですね。
シブヤルート側にいけるのかなー? と試しにに行ってみましたが
意味ありませんでした。

シブヤルートと同じく、手前の通路には結界が張ってあるので
うしみつ人形くんを持ってない場合はスルー推奨。

ここを通らなかったからと、特に何かあるわけではないような・・・?w


■火炎弱点グループ■破魔弱点グループ①
スライム
ユルング
イフリート
グール
■氷結弱点グループ■破魔弱点グループ②
ダーキニー
ガキ
ニャルラトホテプ
ウィルオーウィスプ









以降ボス部屋、仲魔たちの居住区に関しては コチラ を参考にしてください。





■おまけ


風景画像が綺麗で一人癒されておりましたw

拍手[4回]

リアル事情等でイン率下がってましたが
なんとかシブヤルートのMAP? ができたので貼り付けておきます。




左上から東方向に進んで2部屋目にあたる大部屋は多分6度沸き。
あまりに沸くので何度も検証したと思うけど、多分6度沸きw


各部屋の沸き方はランダム?
  
■衝撃弱点グループ  ■火炎弱点グループ
 ターラカ
 ニーズホッグ
 シキガミ
 ロキ
 スカディ
 ヘル
 ヌエ
■呪殺弱点グループ■魔力・神経・精神弱点グループ
 オーディン
 ヴァルキリー
 スレイプニル
 フレスベルグ 
 スイキ
 キンキ
 フウキ
 オニ
■電撃弱点グループ
 アラハバキ
 ヤクシャ
 ヤクシニー


大体こんなカンジで沸いていたので、沸いた敵のグループを確認して
弱点ついて攻撃できれば結構早く進めると思います。(´・ω・`)


沸きの数を書いてない部屋は1度沸き。
スイッチは宝箱の部屋をあけるためのスイッチになりますが
何かの条件?が重なると??? それともランダム??? で
どうやら x32,y22 (右側の赤で囲んだ部屋) 魔人トランペッターが沸くようです。

私は10/21現在、未見なのでわかりませんヽ(´ー`)ノ

宝箱の中はコーラル×2が5箱ってカンジでしたが
もしかしたらレアアイテムもあるかもしれません。 
 



シブヤ側の最初のフロアが結構敵の沸きがすごかったので
げんなりして次のフロアに行くと、敵が沸かない部屋があったり???
ランダムなのか分かりませんが、結構進めたりしました。


■火炎弱点グループ■破魔弱点グループ①
スライム
ユルング
ニャルラトホテプ
ウィルオー・ウィスプ
■氷結弱点グループ■破魔弱点グループ②
ガキ
ダーキニー 
イフリート
グール


(10/26追記)
ぶっちゃけユルング以外破魔弱点とかだったりw



 すみません>< 嘘かいてましたーっ
ダーキニーは破魔無効でしたっ ごめんなさいっ><

氷結弱点ってことで記載しなおしておきますっ。

 




x17,y23は結界が貼ってあるので「うしみつ人形くん」があると、強制引き換えで呪縛を受けずにすみますが、人形がないと、HPが1/10になって死にやすくなっちゃいます(´・ω・`)

 例) HP500の人→呪縛→一定時間HP50に・・・

多分10分くらいだったと思いますが、詳しく検証してないので
そのうちやりたいと思います。。。




さてボス部屋です。






入ったらこんなカンジでワラワラと沸いてますw


霊符より出でし という冠名がついてるので
やはりドウマンとの絡みを示唆しているんでしょうな。


ボス部屋に沸く敵

ラカ
シキガミ

アラハバキ
キンキ
スイキ
フウキ
クロエ
ターラカとシキガミは衝撃弱点で
アラハバキ・キンキ・スイキ・フウキ・クロエは神経とか精神とかが弱点


てことは、ターラカとシキガミをフウキ(衝撃反射)に気をつけながら処理して
あとはナーバスエッジ(神経スピン)とかで攻撃すればいい気がします。




ボス部屋をすぎて、奥の部屋に行くと悪魔達が住む居住区です。


ぶっちゃけこの部屋はボス部屋と居住区を行ったり来たりできます。



■スライム(x22,y29)
 交換 プラグインガプリエル 静玉100個
    プラグインキマイラ  荒玉100個
    プラグインモト    荒玉  25個 奮玉 25個
    プラグインスルト   静玉  25個 奮玉 25個
    未熟ケルベロス    荒玉 1個
    未熟ウリエル     静玉  10個
    未熟ラファエル    静玉  10個
    未熟ファントム    奮玉  10個
    魂合石・碧木(近接) 静玉  10個 荒玉  10個 奮玉  10個
    魂合石・白金(射撃) 静玉  10個 荒玉  10個 奮玉  10個
    魂合石・紫火(魔法) 静玉  10個 荒玉  10個 奮玉  10個

■トロール(x21,y22)
 クロイツ定額販売
   初期→2000マッカ
   ケットシーの交渉で価格は下がっていくモヨウ(未検証)

■ケルピー(x20,y20)
   出口

■ケットシー(x20,y23)
 仲魔を街に招待する
   ドワーフ(静玉2個)・・・装備を確実に修理
   アルプ (荒玉2個)・・・LNCを変動
   トート (静玉2個)・・・少しの時間ソウルポイント上昇
   モムノフ(奮玉2個)・・・アイテム倉庫と悪魔倉庫の呼び出し
 住民との交渉
   トロール(荒玉5個)・・・クロイツの価格減額
   アルプ (荒玉5個)・・・LNC属性の変動幅の増加
   ドワーフ(?玉?個)・・・未検証
   トート (?玉?個)・・・未検証
   モムノフ(?玉?個)・・・未検証


■アルプ(x22,y23)
  初期・・・LNC幅を少し変動させる(1時間縛り)費用は20万マッカ
  ケットシーの交渉で振幅は変動するモヨウ






スライムと交換してもらえる魂合石でできるセットボーナスは
九星気学からきてるんですね

 近接→一白水星・二黒土星・三碧木星
 射撃→四緑木星・五黄土星・六白金星
 魔法→七赤金星・八白土星・九紫火星

ちょっと面白かったw




■オマケ


極Lからここまで
アルプ×3
お布施×4でなんとかここまで戻すことができましたー


スライムと話をして、殴ったり蹴ったりしたらLNCが動かないかと密かに期待してますがはたしてどうなんだろw




次はぼちぼちイチガヤルート検証できたらいいな・・・。




拍手[4回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート