忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ今頃かよ・・・っていうツッコミはさておき。
やっと時間取れたので、銀にいってきましたー。

これも記録用。

第一階層


いやぁ・・・すっっっごく迷いましたw
金や銅はカンタンに行けたのに、何の魔法にかかってしまったのか
2時間も延々周り続けてましたよorz

おかげでワープがどこにあるかも完全に頭の中に入ってしまうくらい
延々グルグルしました;;

最後はフレに泣きつくも、それでもなかなか解決できず
第一階層を何度も脱出し、入りなおしを繰り返してたら・・・
なんとか進むことできました(つω<`)。。

迷子になった子供の気分を味わえましたよーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
Nさんありがとーーーっ><


第二階層


ここは金の簡易版のようなので、予行練習にはいいかも?
左下の蝿の部屋は、小部屋を殲滅させないと蝿が発生しないギミックのようです。

壷が必要な人は、蝿のいる部屋を通って行くといいみたい。
必要ない人はそのまま次の部屋に直行?



第三階層


ソロならヤギ屋のいるフロア経由で進むほうがいいみたい。
スイッチは柱を動かすためのもの。

右側の蝿の部屋を殲滅して、壷があれば、柱に捧げると強化版?に出会えるのかな?
壷がない場合で、呪を受けてる場合は柱に触れることで、呪いを解除
呪いを受けてない場合は柱に触れても特に何も発生せずw



さて、お次はボス部屋です。



キレイなおねーさんですよねぇ。
結構好みです(´∀`*)

体は・・・最初クモかと思ったけど・・・カニにも見える

クモにしてもカニにしても、昆虫にしても

足の数が足りないけどね!!!!!!


ボス階層


銀の場合、2部屋まで進めます。

第一の部屋
 壷を捧げている場合
  アチェリの部屋で、アチェリ討伐後壷に対応した堕天使が出現
 壷を捧げていない場合
  アチェリ討伐のみ

第二の部屋
 アルケニーと取り巻きにたくさんのギュウキ
 (壷を捧げていても捧げていなくても同じ??)

討伐するとそこで終了。
クエスト 真鍮の涙を受けていれば、プラズマ出現。触れた後ガイア僧に話しかけることで
アイテムを色々もらえます。
この時「猫の足音」もらえたので、難易度関係なしに聖遺物ももらえるようです(・∀・)





銀の道中の宝箱からこんなもの拾いました~
第三階層の下の宝箱の右から四番目から出ました(`・ω・´)ゞ
非CP品だけど、結構能力よさげだよね~

これに 磯貝の切片 を300個調合すると
 蜘蛛切 相性 斬撃(耐久30)
      基本 近接+40 必殺発生+23 斬撃高揚+25%

      特性 ラッシュ・スピン威力+5%
          小種族 妖獣・鬼女へのダメージ+100%

 薄緑  相性 斬撃(耐久30)
      基本 近接+38 魔法+38 補助+38

      特性 パートナーヨシツネが絆以上の場合 ヨシツネの与近接ダメ+50%
          パートナーの与近接・射撃・魔法ダメ +8%
          パートナーのスキルのクールタイム -15%

 吠丸  相性 魔力(耐久30)
      基本 近接+11 魔法+40 補助+33
      特性 PTメンバーのMP-30
          魔法種別のスキルの詠唱時間-30%

これのどれかになるみたい。
蜘蛛切が近接系、薄緑がサマナー、吠丸が魔型ってところかなぁ。
サマナーはヨシツネ持ってるとかなり能力上がりそうですなw
ヨシツネ専用武器ってところかなぁ。




拍手[3回]

PR
シルバーウィーク中は、やることが多すぎて
ウエノ砂幻陵(金)を検証しただけで、ほとんど近寄ることもせず・・・
イシュタルのプラグ・・・? それおいしいの? 状態ですw
フレのおかげで、貴重品「黄金の涙」を手に入れることができたので、時間を見つけてぼちぼちプラグ取りにいけたらなぁと・・・思ってます。



さて、今更ながらですが
ウエノ砂幻陵(銅)に行ってきました。

多分いろんなブログさんで検証されてると思いますが
記録用としてw



第一階層


金と違って特にワープされることはありませんでした。
パターンもこれだけかな? 多分。

道中は衝撃だけで進めましたb

▼出現する敵
 異形のヨモツシコメ
 ゴルゴン
 ピシャーチャ
 ターラカ



▼第二階層 遺跡の中


建物の中に入ったら階段下、階段上、階段下と出現する敵を殲滅すると
下の転送が開きます




転送先はヤギ屋があるフロア
道なりに進んでいくと、もとのMAPに戻ります。



MAP上の左下に出現したら道なりに直進。
真鍮の涙クエを受託していれば、蝿の部屋で運がよければ堕天使が出現して
討伐すると壷を落としてくれますb

銅は蝿の部屋は3箇所。




MAP右上の蝿の部屋の手前で
未熟なダツエバを発見。交渉したらナンパ成功しました@@

他にも晩成のアルテミスとかいて、これも交渉可。


晩成のアルテミスはこんなカンジ。
成長に多くの難点を抱えるが、
成長後の能力に大きな恩恵を持つ悪魔。
獲得経験値が70%減少する。
スキルの詠唱時間、クールタイムがLv×0.5%減少する。
獲得経験値70%減ってことは早成(ベルカナ)的なカンジなのかな?
晩成の成長タイプはウィン。
>> 成長後の能力に大きな恩恵を持つ悪魔。
これは融合士にもかなり影響があるのかしら?
気になるところですが、とりあえず珍しいので捕獲しただけw





ボス部屋に進むとこんなカンジでアチェリがお出迎え。
パッと見た目かわいいんだけど、よく見ると・・・怖いよ(つω<`)。。



ちっこいアチェリを倒していたら
扉の前にでっかいアチェリ登場。



でっかいアチエリを倒したら、終了のようです。
MAP上は金用に?先まで見えますが、銅で進入した場合はここで終了みたい。

道中で拾った壷を捧げる場所は見当たらなかったので
銀とか金で使うのかなぁ?
近いうちに銀のMAPも作らねばなりませんが・・・
壷はスタックできないので、意外とジャマかもw



アチェリはプラグなしで作成可。
私は 未熟スライム(外道)ブッカブー(地霊) で作成しましたb
ちっこいので連れまわすにはジャマにならないし、カワイイですヽ(´ー`)ノ
よくよく見ると怖いけど、それは見なかったことにしてw





以下レスでございます。


>>N様
 そういっていただけると嬉しいです><
 やることが全て大雑把なので、細かなことまでは検証してませんが
 大体こんなカンジって把握していただけたらー・・・な方向ですw
 

拍手[3回]

まず最初に謝罪から・・・。
今回はムダに長い記事になってしまいました。すみません><
記事まとめて確認するためにD行くと新事実・・・みたいなことばっかりで・・・
編集力がまったくなくてごめんなさいっ。


とりあえず、すごく長い記事&大量画像ですがよろしくお願いします。





ロビーにいるガイア僧 蘆束(x23,y21)に話しかけると
クエ 真鍮(シンチュウ)の涙 を受諾することができます。

このクエは1日5回まで受諾可能。
前回は魔型でいって泣けたので、今回はサマナ服着ての挑戦!

さあ、クエを受諾したら、石碑から中に入ってみましょー!



今回も ウエノ砂幻陵(金) を選択。

第1階層は、砂漠の階層です。隠し扉を開くにはその場の敵殲滅が必要。


3パターンあるようです。
パターン①

黄色★印で戦闘場所(転送されてから一度戻ったカンジになったのでw)

パターン②


パターン③


完全にランダムかな?
どこかにワープされたときは、めげずに分岐点へ戻り
①~③のどこかに行けば進めるはず! 多分!!


▼出現する敵
 コカトライス
 ウベルリ
 悪夢のパズス
 エキンム
 イフリート
 ラミア



お次は建物の中。

今回はフレと2人で検証したので、二手に分かれての行動。
赤のラインと水色のラインで進行してます。




水色の人は最初の転送からヤギ屋があるMAPを経由して
また同じMAPのx21,y23へ戻ってきます。





次のMAPはこちら
  

お互い壷を捧げる柱目指して進行!
途中のスイッチも押して進んでます~。




柱の上の段に到着すると敵が沸くので殲滅。
するとかたっぽの扉が開きます。
そんで下の段にも敵が沸くので、そこも殲滅すると逆側の扉が開くので
それぞれ分かれて転送先に進みます



転送前の2階部分に繋がるMAPへと進みます。
途中の蝿の部屋、スイッチを押して次の転送へ。




転送から戻ってきたら
次は下の通路へと進み、転送をくぐりますが
壷を持っている人は
転送を通らずに壷を捧げる柱の場所へ行ってみましょう



今回拾ったのはこの壷。

さ・・・30???
そんなに種類あるのかな・・・(´Д`:)



1コ捧げてみました。



なんか開放されたらしいです。


戻って、転送をくぐると


ここに出現するので
呪いを受けている人は柱に触れることで、解除することができます。


「>」はブログラムミスかしら?wwww

▼遺跡の中に出現する敵
 イフリート
 エキンム
 悪夢のキングー
 アルテミス
 コカトライス
 バジリスク
 ラミア
 セイテンタイセイ
 イシス
 ヘカーテ
 モロク



解除後は、そのまま次の転送まで一直線!
するとボス部屋前に出ます。


今回はSSとってたらちょっと遅れてしまったので
アチェリの部屋の+αがなんだったのか、分かりませんでした(´・ω・`)

とりあえず呪いを受けた状態で壷を捧げたら
アルケニーの部屋で殲滅後フォルネウスが出現したので、アスタロト出現確定。

イシス+アルテミス+イシュタル殲滅後
オセとフラロウス


そしてアスタロト出現!


プロミネンスなんて使ってきてびっくりしたよ!


   

アスタロト誕生秘話・・・切ないですね;;
ムービーは一見の価値あります(´Д⊂ヽ




クエを受けているとプラズマが出現します。
アスタロト戦後このプラズマに触れると

貴重品「贖罪の涙」をもらえます。




これが今後どのようになるのかまだ分かんないけど。
ついでに、一緒に周ったフレはこの時なんかの棺みたいなのを報酬でもらったそうです。

これも今後なんかになるのかな??
プラグアイテムのような気がしないわけでもないけど・・・w


Dを出た後、クエを受諾したガイア僧のところに行って
叩いてもらうと、黄色ルーンやら、魂合石などがもらえます(*´`*)
大氷穴と同じように曜日でもらえるルーンや魂合石が変化するようなので
リユニ素材集めたい人にはいいかもーw





■おまけ


サソリ・・・かな?w


拍手[6回]

どうでもいい話なのですが。。。



せっかく新Dも実装されたことだしTOP絵も変えるかと
石碑の裏へ行き、SSを撮っていると
画面左から右へと何やら動くものが・・・・







セイテンタイセイだ!!!!!


天竺ですか?ココ


拍手[8回]



とりあえず魔型のセナちゃんでソロってきた




ロビーが外の風景になってたのが意外で
すごくキレイで、なんだか嬉しかった~



以下、とりあえず走り書きのメモ。
きちんと検証してから、また記録します。

なんてったってクエすら受けずに突入しちゃったからね!!!



ナカノ砂幻陵(金)


通れたり通れない道あったり
扉は触れると透明になって開く、隠し扉みたいなカンジ。

外の敵
 コカトライス
 ウベルリ
 悪夢のパズス
 エキンム
 イフリート





中の敵
 イフリート
 エキンム
 悪夢のキングー
 アルテミス
 コカトライス
 バジリスク
 ラミア
 セイテンタイセイ
 イシス



両脇から真ん中



あっちいったりこっちいったり



ボス部屋前の通路は建物の中だけど、空が見えるー



 ①アチェリ
 ②アルケミー
 ③イシュタル+取り巻き数体・・・なんだったか忘れたw






とりあえず金を一周しただけの記録。
まだよく分かってないし、何が起きてるかもわかんない。

ひたすら彷徨って一周に2時間近くもかかっちゃった;;
武器削れも38とか泣けた

今度はフレと一緒にきちんと検証しながら周ってみようっと。


拍手[6回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート