忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で書いたように このDは、
人数が増えれば増えるほど報酬がおいしくなるD
となっています。

ということは、ソロ多重できればウマウマなんじゃね? という発想に行き着くのは
人として当然のこと(`・∀・´)エッヘン!!


駄菓子菓子
このDは、色々な仕掛けも多く
ワープしたり、落とし穴に落ちたり、真っ暗闇になったり・・・

追跡で動かすにはちょっとクセのあるDでもあったりします(´Д`)

でもなんとかオーブをたくさんほしいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
てことでちょっとばかし検証してみました!





とりあえず5人PTを組む。
3人はDの外に放置。

■自分とサブ1匹をつれてDに入ってみる。
 第一階層の報酬はオーブ3個
 第二階層は、スキル不足で開けることできず。

 第三階層はなく・・・ボス部屋でした・・・


てことで、5人PT組んでても、中に入った人数でないとPT人数としてカウントされません!





■5人PTをDに連行する。
 とりあえず第一階層にサブ4匹を放置して自分だけ次の階層に進んでいく。

 第一階層目 報酬はオーブ5個
 第二階層目 報酬はオーブ6個



 第三階層目 報酬はオーブ7個



 第4階層は 練丹エキを持ってないのであけられず。
 第5階層は キャッツアイ×1..orz(当たりならオーブ10個)
 

というわけで、5多重できる人はサブをとりあえず全部第一階層に置いて
あとは進めていくだけでおk
そんなにストレスなく進められると思います。
単身ソロで入るよりは随分オーブが手に入りやすいです。


もっとオーブほしい人はサブを2人くらい追跡でつれていくといいかも?
自分とは違う属性を振ったプチ物霊士とかプチ融合士が
別垢でいればいいのかもしれませんねw


多重前提な話なので、そんなにスペックがねーし! って人には
全然面白くない話ですみません><;;



そして今日もク鯖はログイン障害が発生しているようです・・・
最近多いな・・・・(´・ω・`)


追記
この記事うpした頃にはなおってたw




拍手[1回]

PR


大体MAPはこんなカンジかな。

1人で入ると   第1階層→ボス部屋
2人PTで入ると 第1階層+第2階層→ボス部屋
3人PTで入ると 第1階層+第2階層+第3階層→ボス部屋
4人PTで(ry


人数が増えれば増えるほど、階層が増えるDです。


Dが生成されると、この9マスの中のどこかに飛ばされます。
真ん中の色が違う場所はその階層ごとに開けられる条件が違ってて

第1階層 力・魔力・知力などのステータス 50以上
     報酬 オーブPT人数分 or キャッツアイ×1

第2階層 エキスパート2-0以上? ショット・ラピッド・破壊魔法・アタックetc
    報酬 オーブPT人数分+1 or キャッツアイ×1

第3階層 所属属性 LNCの属性
    報酬 オーブPT人数分+2 or キャッツアイ×1

第4階層 生産エキ 融合・外丹・アームズ・刀匠etc
    報酬 オーブPT人数分+3 or キャッツアイ×1
       ここだけ希望のオーブ×5が出ることあり

第5階層 周りの8部屋の敵を全て討伐すると開く
    報酬 オーブPT人数分+5 or キャッツアイ×1


真ん中のプロテクションガードはWTCというアイテムがあれば無条件で開くことができます。
第4階層で使うのがオススメb(報酬の数が多いから)
第5階層はなぜか使えませんb


このDには
 ダークゾーン (真っ暗闇になる=キャッツアイで回避可能)
 落とし穴(一つ前の階層に落ちる)
 ワープ (同じ階層のどこかに飛ばされる)
 トラップ (状態異常やショック状態にされることあり)

こんな昭和時代の香りが溢れるDとなってます。





そしてボス部屋からこんなものがー



どうやらアレに渡せばいいらしいです。



ナカノの胡散臭い男とかまで走ってみた私って・・・orz





なんかヘンな髪g(ゲフンゲフン
とりあえずこの護国の書を渡すとロザンナに手紙書くからと渡してくれと頼まれます。



初心者の頃のお手紙のおつかいみたいw
そんでもって、入り口のおねーさん(ロザンナ)に手渡すと




ヒデ、ではなく ヒデト かよwwww

とりあえず話しかけるとこのDのことを説明してくれて
貴重品を失うかわりに、アタバクのプラグげっとんでございます。


新しい髪形が近いうちに実装されるのかな?
このロザンナの髪型かわいいよね
是非セナの髪型にしてみたいものです~(*´`*)




話を戻して・・・アタバク作成は
ハヌマーンとヤクシャの特殊二身合体だそうです(亜種可)

落ち着いたらそのうち作ろう・・・メモリもあるしねb





先日命の洞窟でデュナミスがどこにあるかわかんねーって言ってましたが
強化したら、こんなところに作られてましたw

 


今のところHPをLv5まで
MPをLv3まで強化してます。
 HPが+250 MPが+150ってところでしょうか。
そんでもって強化できる上限はLv5までのようなので
ぼちぼち通って色々強化できたらなーと思います。(・∀・)


明日時間があれば発見した、ちょっとだけ?どーでもいい?裏技なんかかけたらいいかなw




拍手[1回]


行ってきました。新D ナカノ茫漠領域

仲魔をつれていけないとのことだったのですが、とりあえず仲魔を召喚した状態でDに入ってみました!



うん・・・。仲魔強制格納されてるw
そんでもって、中で再召喚もできませんでした。

サマナー死亡フラグwwww

とりあえず、先日現実逃避している間に作り始めた新キャラのセナちゃんで
いってきましたよー。


どうやらソロでいく場合は1階層のみ。
出現する敵はこんなカンジ


【獣属=魔獣/神獣/妖獣】
キマイラ ナラシンハ モスマン ドゥン


【神属=女神/魔神】
ハトホル サラスヴァティ サティ トート


【魔族=魔王/夜魔/幻魔/妖魔】
モロク クイーンメイブ ハヤグリーヴァ キンナリー



【鬼族・龍族?=邪龍/龍神/妖鬼/地霊/鬼女/龍王】
ティホン ケツアルカトル リャナンシー ティターン
ヤクシャ ヴィーヴル ガンガー



【鳥族=凶鳥/霊鳥】
スパルナ モーショボー ハーピー




一つの部屋を殲滅すると
次の部屋に進める仕組み。

ただし、真ん中の策はランダムなのかな?
クオーツと同じように、PCのステ振り内容で扉が開く仕組みになっているようです。
「速さ」に反応しているときは進めませんでした。

 


ある時突然あいたりしたので、知力だったり、魔力だったり、運だったりしたようです。




その扉が開けば、敵が沸くのですが
殲滅すると、報酬箱が出現。
そのときによって色々ですが、この時はキャッツアイがもらえました。
色々ギミックあるDのようで、このキャッツアイは「ダークゾーン」に入ったときに使うと絶大な効果を発揮してくれます。(*´`*)




こんなギミックもあり




飛ばされた先は、自分が最初に殲滅した同じ階層の部屋でした。
PTによっては階層が増えたりするので、もしかしたらワープで違う階層に飛んだりするのかも?




ソロの場合は、第一階層を進むとすぐにボス部屋です。



取り巻きはこんなカンジ。
サラスヴァティ、キンナリー、ナラシンハがたーくさん。(´・ω・`)

アタバク様はHP5万くらい。侵蝕は効かないけど、傷やショックは入ります。
冥界破や万能使ってくるので、ちょっと注意。




報酬はこんなカンジ。
堕罪のオーブは他の好きなオーブと交換可能。



普通の出口を通れば、入り口に戻るけど
転送みたいな場所を通ると


いきなりこんな場所に飛ばされました@@
ナカノの別の場所のようです。

奥に行くと白いプラズマが浮いていたのでさわると




こんなことをいきなり言われてチンプンカンプン(・∀・)






スキルリストが結局どこにあるかわかんなかったけど

新Dで拾ったオーブ類を集めるとなんかいいことあるみたい!(・∀・)


久々の戦闘職で、操作アワアワしながら行ったDですが
すごいライトDでした。
まぁソロだったからかもしれませんが・・・。。。

つぎはPTでやってみたいと思います><ノ



拍手[1回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート