忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の5/12 飆剣セトナクト の基本に 真・オニマルセイバー を物霊した武器を作ったので試しに人修羅で火力調査してみようと、アビスタワーに行ってみた。(斬撃相性)


デジする仲魔は
 妖精Lv10(御霊選択) 幸運のハイピクシー(Lv80)御霊後ほぼリユニなし。

 火力香等不使用(カジャとデススマイルとバンプは使いました(´・ω・`))


マザーハーロットに魔法夜叉で
 LB 38500
 TA 38500
 追撃 38500 と出た。


もっと必殺抑止の高い人修羅さんだと

 LB 23280
 TA 38412
 追撃 23280 という結果に。。。



未改造という大変失礼なことをしたので、武器改造することに。

真・オニマルセイバーは 斬撃相性 なので
2sを斬撃で改造してみる

最初の状態からすると 斬撃+30%




SSとりながらやってたら、ネコさん即死の瞬間のSSに(´・ω・`)
星渚はなんとか耐えた! とか出てるから、くいしばってたんだね。

とりあえず 斬撃+30% で 23280→28702へ +5422となりました。
(SSの数値はネコが死んでしまい絆維持できないってことで下がった数値っす(´・ω・`))


ほかに何か火力上げですることないかなぁ?・・・ってことで
フレから オーブ700個を奪い取って 本体の斬撃を+30%UP

ついでに3sも改造してなかったので魔法値を+7に。



28702だったLBは35149に。+6477です。
上限38500に上げるためにはあと、3351!



頭装備の基本を今までの
ロリポップホーン→愚者の帽子・逆に。

めんどくさくて手付かずだったので倉庫でカビ生えようとしていた
愚者逆帽子引っ張り出してきて変更してみた。
結果 +1445
残り 1906




というわけで、ウエノ金でりんご集め(´・ω・`)

15000個集めて、ヴィヴィアンで改造素材と交換。
装備で大体ショット高揚は確保できてるので、今回はラピマテリアルをもらうことに。




ラピ+5%で +1317 → 37911。 
自分の上限の38500まで 残り589





りんごでいけそうかな? かな?







とりあえず満足した(´・ω・`)



輸血するほど懐は暖かくないので、ちまちまとできることで火力上げてみました。
いやあ改造ってホント大事ですね(´・ω・`)


普段ついったーに書いてることをまとめてみた。





拍手[0回]

PR
ここ最近にしては珍しく本日3回目の更新です。
現実逃避しているとも(ry




今日から実装された新コンテンツ「DESTNY」をやってみました。
とっても毒舌な NPCヤギミヤ に、話しかけると
「光の届かない空間」に移動。

まるでアバドン体内です(´・ω・`)

何もしてなくても真ん中の箱に向かって進んでいく気がしましたがはてさて・・・。



ど真ん中に放置してある箱に触れるとカウントダウンがスタートして戦闘開始です。



制限時間は5分。
敵を討伐してドロップしたアイテムは一旦ストレージというアイテム欄の中に一時的に保管され、100こ貯まると最初から上書きされていく仕組みみたいです。

最初はよく分かんなくてとりあえず出てくる敵を倒し
5分の戦闘が終了してからヤギミヤからアイテムをもらうと



記念すべき初回アイテムは↑でした。



1時間に一回進入可能で、
上の進入禁止マークみたいなのがある間は入れません。(´・ω・`)
まぁ消えていればいつでも参加できるっていうことで分かりやすくなってます(´・ω・`)b


 

次に入ったとき、最初っからこんなアイテムがーーーーーっ!!!
これは・・・このままにして逃げ切り勝ちなんじゃね? と思ってましたが





こんなことを言われたりするので、とりあえず100個いっぱいいっぱいに埋めないといけません(´・ω・`)
卑怯な手でアイテムを手に入れるなってことなんですね(つω<`)。。


敵はそんなにアクティブではなく、ゆっくりと周れるカンジでしょうか。





ついでに100個いっぱいにしてそのままハシッコで逃げ切りをしようとしましたが

 

モウリョウが出現ですよorz
モウリョウはストレージの中身を消去するらしいので、、、、討伐していたら
あっという間に上書きktkr


世の中そんなに甘くないですよね(´・ω・`)





こういうCPアイテムも購入できるらしいですが、まだ試してません(´・ω・`)
欲しいアイテムがストレージの中にある場合は
地獄の矢(1000円)払えば、手に入れることができるって意味でいいのかな・・・。多分。

なんにせよ、ストレージの中に留めておかないと意味がないってことで(´・ω・`)



拍手[3回]


■第三ホーム



■新宿バベル



■聖都アルカディア



■中立都市プロトピア



■総本山

拍手[0回]




緊急メンテ後
ポストの中に 回49個 はいってましたー!

運営のことだから1個ずつ入ってるのかとドキドキしましたが
49個まとめて入ってたよ!


というわけで
異界新宿バベルHC 蝿戦での報酬は

コングラチュレーションカード 1
理の砂(緑) 6
契の玉・回 50個
ソーマ 1個

ということですね!
回50個なら、ハムしたいですなぁ・・・w


 

拍手[3回]



1/21(火)のメンテから6th神戦だった異界新宿バベルが常設されるとのことで
いってきました。

場所は、バベルから出てすぐ左手。
あの異界の大穴がぽっかりと空いてました。

アリアドネの糸でもすぐに移動できるようになっていたので
チャンネル移動とかめんどくさい人にはいいかもしれません。





中にはいってみると、ジャアク君がまたもや登場。
残念ながらシホの場所にはNPCイノセントにかわってました。


各DOORの場所は前回と同じ。



「奈落の鍵」を使わないと、入ることができないようです。



今回は、全員?に配布されているであろう「奈落の鍵(贋作)」を使って
フレと一緒にHCに行くことにしました~。

セト固有です><;
ウチのセトちんはまだまだ育成中なので
前回使ったエピタフパーツ【DOOR-2】で強化です。


前回エピタフパーツを手放した人も
今回ジャアク君に話しかけることで、マグプレッサーαを30個渡すことで
前回と同じエピタフパーツを手に入れることができますbb

さぁ、SP服なんてとても怖くて装備できないので
思う限りのフル装備とドーピングでいってみましょー><;;



いましたいました。
ハエさんです~

戦闘はほぼ前回と変わらないカンジ。
記憶を辿りながらやりました><

回復役が一人いるといいかんじかなー。


そして気になる報酬ですが・・・




・コングラッチュレーションカード 1
・理の砂(舗弐) 6
・ソーマ 1
・契の玉・回 1


SPは820!(2人だったからかも)



(;∀;)報酬がどかーんと減ってるのね・・・
寂しいですな・・・。

まだ他のDOORを見てないってのもあるし、アバドンも見てないのですが

個人的にはセトちん育成を終わらせてから
またぼちぼちがんばるかなーってところでしょうか。。。
奈落の鍵に目がくらんで数回ガチャっちゃったけどw



サイレントメビウスのコラボも時間があればしたいんですけど
まぁ優先事項を終わらせてからですね!





>>Sさま
 お役に立ててなによりですー><
 かなりマゾいですけど、がんばってください!






【18:00 追記】

1月22日 11:00より臨時メンテナンスを実施させていただきます。


■メンテナンス実施理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1月21日アップデートにて再登場した、『異界新宿バベル』の
ベルゼブブ戦にて、報酬が正しく払いだされない不具合の修正のため。




(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

正解はどんくらいもらえるんだよーーーーっ><
きになる・・・



 



拍手[2回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート