忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり暑さも落ち着き、だんだんと冬が近づく今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょぅか?

最近はリアル多忙も重なってtwitterで済ませることが多くなり
ブログ書く頻度がかなり落ちてます ( ´・ω・)



とりあえずエキ解放なぞをするために重い腰上げて
97解放クエをやりました。

精霊球  50個
執念の鏡 50個
悪徳の書 50個


特に、歪みハムは難易度高く、二の足を踏んでいましたが
背に腹は変えられないと、先日がんばってきました><

1日6周~10周ハム。
途中から本当にイヤになって、中ボス無視して直行コース。
フレと2人だと大体1周15分くらいで回れるくらいになりましたー
フレさんどうもありがとう! (。_。 )ペコリ





なんとか悪徳の書50冊集まったぞ・・・ハァハァ

精霊球と執念の鏡はすでに持っていたので
それらを小脇に抱えてサンジェルマンの元へ。






(´・ω`・)エッ?


もう一度言ってみ? 今、なんて言った??





(´・ω・`)・・・



悪徳の書って40冊でいいのかよぉぉぉぉぉ!!!



思い込みで50冊集めてもーたよ・・・orz
思い込みってヨクナイデスネ





と・・・とりあえず 97解放クエ完了したよっ。
今回解放した分で操魔を8-0まで取得。

 現在 エンハ5-0(チェイン)
    禁呪 5-1(チェイン)
    破壊魔法 10-0
    追撃 9-0
    操魔 8-0  こんな構成。


あと解放できるエキはナオトラのクエの3段階目だけなので
コツコツとプラグ集めて残り1000を解放し、操魔9-0カンストしたいと思います。

約5年imagineやってて トールプラグとの出会いは1度きりなので
達成は無理な気がしますが。。。(かなり弱気)


直近の目標としては本体Lv98→三元上位開放です。
それが済んでから人修羅ハムしよっかなーとひそかに計画中。




拍手[4回]

PR


前回、クエでLNCが大幅にL側に寄ってしまった星渚(元N属性)さん。
第二ホームのケットシーがアルプを呼び寄せてくれると
どうやらLNCが動くとのことで、がんばってシブヤルートを回ってきました!

荒玉2個(黄色の玉)をケトシに渡します。



走って呼んできたのか・・・w



お?
居住区にアルプが住みついたらしいですよ?

てことは、今後はずっとアルプがいるってことなのかな?w



アルプはこんなところに住み付いてましたw




マッカ払えば、LNC動かしてくれるんだってー!
(∩´∀`)∩ワーイ
早速払います!




に・・・20万だと・・・

20万ならさぞかし動いてくれるだろう・・・
きっと動いてくれるだろう

頼んだぜアルプさん!!!!







・・・・



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)…?!




たったこれっぽっちかよ!!!!!1







しかも時間制限アリときたもんだ!!!!




   ∧_∧  
⊂(#・ω・)  アルプなんなんだよ!!!!!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄






仕方ないので、総本山にお布施に・・・
5万マッカ支払います。



こっちはお布施から24時間縛りがあるわけですが、
アルプの1/4のマッカでLNCが動きます





ちょwwwwwwwwwwwww
アルプさんマジすかwwwwwwwwww


総本山でお布施したほうが全然いいじゃんwwwwwww


まぁアルプさんの時間縛りがどのくらいあるかってのも問題なんですけどね(´・ω・`)


そして私はいつになったらNに戻れるんだろう・・・
魔型装備つけられないんだよ(つω<`)。。

拍手[13回]

新実装された高難易度Dに入るためのクエ「永遠なる安らぎを」を受けてみました。

開始NPCは スネークマン。
そのあと 
DBマツダ(クオーツロビー)
DBアヤメ(バベルエレベーターガール裏)
テンプルナイトサカキ(聖都HP近く)
に話かけ、それぞれ言われたDへ行くおつかいクエです。


そう気軽に思ってました・・・。



ふたを開けてびっくり@д@

DBマツダ→ウエノ金
DBアヤメ→ナカノ金
サカキ→シナ金

全部クリアしろだとーーーー?!!!

p_q


銅に行ってもどうやらダメなようなので
がんばって金にいってきましたよ。


今日はネタバレ含みまくりなので、気になる人だけ続きをどーぞ><

拍手[11回]

せっかくクエストボーナスも実装されたことだし
Lv30までにいろんな生産クエとか終わらせて一気に融合士作るぞーーーーーと意気込んだとある日の昼下がり。


▼第三
 ■銃器知識クエ(ハカマダクエ)
  特にレベル制限なし。
  条件 銃の試射クエクリア
  必要アイテム  三八歩兵銃

▼バベル
 サンジェルマン
  ■神秘学 
   Lv制限20
   必要アイテム  魂のかけら30個

  ■操魔
   Lv制限 20
   必要アイテム マカンダストーン5個

  ■祝福
   Lv制限 20
   必要アイテム 褪せたピアス・ガーネット1個

 偉業のドワーフ
  ■刃物クエ
   Lv制限 20
   条件  原料タンクを持っていること
       武器知識1-0まで上げていること
   必要アイテム 銅×12、鉄×8、スギ×8、砥石×8

  ■アームズクエ
   Lv制限 20
   条件 原料タンクを持っていること
      銃器知識1-0まで上げていること
   必要アイテム 銅×12、鉄×10、アルミ×8、オイル×12 

  ■物霊クエ
   Lv制限 とくになし?
   必要アイテム ヒヒイロカネの鎧等


▼総本山
 刀匠・アームズ生産クエ
  冒険の仲間をクリアしてないと受諾できないみたい;;
  
▼聖都
 刀匠・アームズ生産クエ
  冒険の仲間をクリアしてないと受諾できないみたい;;
       
▼華梟城
 外丹・培養クエ
  wikiにはC級DBライセンスが必要と書いてあったけど
  Lv30で、C級ライセンス持ってる子では受諾できずorz
  必要アイテム 
   ・レリックピース【冥斧】 ×1
   ・砂突・黒 ×1
   ・キャビネットPro ×1(プロト店売り)
   ・四葉のクローバー(C3)×1.2 ×1(プロト店売り)
   ・ユミルの土 ×1
   ・エレメント【聖獣のたてがみ】 ×1

  
外丹クエの受諾条件ってなんなんでしょーね;;
Lv30以上じゃないとダメなのか、
もっといろんなクエを受諾しておかなければいけないのか
(現在クエ消化数39)
さっぱり分からんちんorz


拍手[3回]



先日、ラファエルさんとシブヤでデートしてきました(*´`*)
高速道路の上から下界を眺めてます。

頭の上がクルクルしてますが、まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!


2人の恋路を邪魔する取り巻きは全部アリスの光る眼で遠ざけて
さて、愛を語らいましょうと落ち着いたその時・・・






え???






どうやら取り巻きを討伐して10分以内に倒さなければ
いなくなってしまうモヨウ・・・・

しかし何もしてないのに
捨て台詞吐いていなくなるなんてショックだわ・・・

ラファさんは私を愛してなかったのね!!!!!  という冗談はさておき。



ラファエルは討伐しなければ、ずっと居続けると聞いたのですが
そうではないのかな?

取り巻きを全滅させなければ居続けたのか
それとも出現後10分間何もしなければ消滅するのか
実験続けてますが、なかなか成功しません ( ´ー`)フゥー...


まぁそのうち機会があればまた検証の結果載せますw



 

拍手[2回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート