忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



総本山 x20,y19 NPC ランダに心酔する女 に話しかけると(要ランダ討伐クエ未受託状態)
こんなこと話してくれます。

はい を選択すると

よかった。違うって言われたら八つ裂きにして食べちゃうところだったわ♪

食人族・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カニバリズムー


と・・・とにかく、バロンプラグもらうためにクエを受諾
コワイヨー;;

パール5個とバロンを呼び出す楽器「森の王のクンダン」1つが交換できるので
とりあえず10個ほど持ってナカノ金まで行ってきました!




ちょっと分かり辛いけど
カハクに出会ったら、 左方向に進みます。
出現する敵を討伐し、転送装置の横に アイテムを捧げるプラズマが出現しています。
クエを受けてないと、このプラズマは見えません。

プラズマに話しかけると、ランダの時と同じように
叩き壊してもいいか? と問われますが、気にせず壊しちゃいましょう。


するとバロンが出現しますが・・・
ランダと違って姿が見えません・・・・。


ドコ? ドコ? って探していると




トオイヨ・・・


闇入者バロンのHPもランダと同様5万くらい。
精神が弱点なので、侵蝕や傷がカンタンに入ります。

ただ、このDの構造上、攻撃してノクバさせると
段差向こうに落としちゃった場合、すごい面倒です。。。

攻撃する方向考えてやったほうがいいです( ´-ω-`)・・・


 

バロン討伐するとこんなカンジ。
バロンのプラグ交換アイテム「森の王の仮面」

この時は10回くらいしてプラグ出ましたが、その次に他のフレと2人でやってみたら2回目くらいで出てたので(ブーストなしでも)、完全ランダムです。

プラグ取得難易度もかなり楽に設定されているのでプラグほしい人には嬉しいですね^^


バロン討伐したよ、と総本山の怖いおねえさんに報告後
プロトの風邪気味のおにーさんに話しかけると




この人にプラグ交換アイテムを渡すと
バロンプラグをくれます。





シーサー、タンキ、ミトラの三心だそうです。
ミトラはメモリ登録もしなきゃいけないので、一度作る必要あるのですが
ちょっと三心に今心が折れているので、そのうち作ることにします・・・。。。



バロンとランダを合体させるとシヴァができるのか・・・その検証も・・・
( ゚д゚)ハッ! しまった!! セナ(Lv91)ではシヴァ(Lv97)を作ることができないじゃないか!!!!

うーん・・・RIgel(Lv97)でもう一度確認&検証ですね。。。。
近いうちに行きたいと思います。。。(つω<`)。。



拍手[0回]

PR


中立都市プロトピア x21,y27の NPCバロンを信奉する男 に話しかけるとクエストを受諾することができます。
あ、バロン討伐クエ受けてたら受諾できませんので。あしからず。


なんでも、ランダは子供たちを食べるらしく
子供たちを守るためにランダ討伐をしてくれないかとのこと。


ランダって子供を食べるのか!!! コワイヨ


というわけで討伐に参加しますよ。ええもちろんですとも。
オパール5個渡すと、「赤子の鳴き声のレヨン」 1コと交換してくれます。


さて、討伐アイテム持って ザク金にいってみよー!



というわけでやってきました、魔階カグラザカ朱雀洞(金)



中に入って、しばらく行ったところにプラズマが浮いてます。
それに話しかけると



ランダに会いたいなら、そのアイテム叩き壊してもいいか? みたいなこと言われちゃいます。
いいよって言うとお隣の部屋で戦闘開始です。
闇入者ランダ のHPは5万くらいかな? 



討伐すると、ドロップから運がよければプラグが出ます。
私は1回目と12回目で拾いました~。
超低確率ではないみたい。

ドロッブで拾えなかったからと、外に出る必要はなく
討伐後、何度も何度も挑戦することができるので、あらかじめアイテムを多めに持って行くといいかもw
まぁ、1つにつきオパール5個必要だけどw

討伐後、クエ依頼者の プロトのNPCに報告。
総本山の襲撃クエ受託できる場所の近くに NPCランダに心酔する女 がいます。


このNPCに話しかけると




ランダプラグもらえます。
でも、すげーなんか怖いです。
ランダも怖いけど、この女の人も怖いです。><

プラグもらうためとは言え、あまり近づきたくない人です・・・。コワイヨー;;


余談ですが
最初プラグ拾った嬉しさのあまり、プロトで報告せずに総本山に行ったら

バロンの手先め! 去れ! 目障りだ!!

と、けんもほろろに追い返されてしまいましたw
討伐クエをきちんと消化してからプラグ交換にいきましょー




ランダを作るにはこの三心のようです。
 パールヴァティ
 カーリー
 ヤクシニー

亜種可


というわけでイチ銀でちょっとばかり非凡ヤクシニーをナンパしてきて
イケブクロ邪教で一人三心合体してきましたよー




成功率 20%
必要クロイツ 68!  たっかw
ラクタヴィの血石も必要だし(100コイン)

一人三心って高いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


20%の成功率なら5回失敗で一体作れるハズなのですが
ケイブ確率発動
10回目での成功となりました;;

マッカに換算しないでくださいね・・・心が折れそうだから・・・。




こうやって苦労してできたランダさんですが
魔晶化して耳につける予定ですw


だって、耳魂合で
状態異常付与+10%もつくんですよーー
状態異常付与大好きっコな私が見逃すハズないじゃないですかぁ(*^^*)

というわけでランダさん、出会ったばかりだけどサヨナラデスw



拍手[0回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート