忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




12/25(水)のメンテ以降、改造WCの撤廃&新規D実装という話だったので
クラメンさんと行って来ました。
とりあえず、検証のために特にWC装備つけずにいってみる(40%うpついてたw)



▼旧イチガヤ駐屯地(金)
3人PT
 ボス直(HDDなし) SP 394
 3HDD        SP 378


感想:HDD増えた分ボス部屋の敵が増えるので、殲滅遅くなる
   経験値はいいかもしれないけど、SP貯める目的ならボス直がいいかも?


▼魔階シブヤクオーツ(金)
 4人PT
 ボス直  SP 187

 感想:さすがにボス直は最短Dなだけあって、SPも少ないです;;


▼魔階ウエノ砂幻陵(金)
 3人PT
 ボス直(蝿の部屋スルー) SP 3364

 感想:20分弱くらいでしょーか? SP装備なくてこのくらいならおいしいかも?


しかも12/27(金)0:00 ~ 1/7(火)メンテ前までSP2倍だし

ある程度育った悪魔でSP貯めるのなら、ウエノも結構いいかもしれませんなw
まぁ個人的にはそういう気がしましたというメモ。

 

拍手[4回]

PR
:

11/26(火)のアプデから
中立都市プロトピアにてバリュアブルチャレンジなる場所が実装とのことで
相変わらず下調べもせず突入してみました

▼入場条件
  ・Lv 55 以上
  ・PTでの進入不可(つまりソロ仕様!)
▼入場料
  ・1回あたり『バリュアブルカード』1枚

▼進入NPC
  ・バリュアブルなプロトピア住人
   プロトピアに入ってすぐの住人(x27,y21)付近



中立都市プロトピアに入るためにはC級ライセンスが必要なので、
ある程度エピを進めた人ではないと参加できない仕様です。


このプロト住人に話しかけると
バリュアブルチャレンジへと移動。




中は、蝿クエで行った裏世界と同じカンジですねー

一歩進むとカウントダウンが始まるので気をつけたいところ。




先に進んじゃうと、こんな段差になってて戻れません。
敵を倒すか、タイムアッブが先になるか、もしくはトラエストってところですかね><


とりあえず進んだら【鳥族】とか出たけど よく分かりません!
出てくる敵をとりあえず倒す! 倒す! 倒しまくってやるー!!

10分なげー・・・・








タイムアップになりました( ´ρ `)


どうやら最初に表示される【鳥族】 は、鳥族を倒せってことらすぃ・・・。
それ以外を倒してしまうと無限沸き。
その地獄に足を踏み入れていましたよっとorz


 攻撃対象NG悪魔備  考 
①鳥族ヤタガラス
アンズー
バイブカハ
ヴィーヴル(龍王)
バジリスク(邪龍)
コカトライス(邪龍)
 
②氷結弱点キンナリー
アンズー
バジリスク
ヤタガラス
ガネーシャ
フォーモリア
ガネーシャとフォーモリアは
氷結無効なので氷結範囲攻撃可能
・絶対零度・マハブフダイン
・コキューストペイン等
③魔族アプサラス(妖魔)
プルキシ(妖魔)
エンプーサ(夜魔)
クイーンメイブ(夜魔)
エキンム(邪鬼)
リャナンシー(鬼女)
 
【ヂ】【ヅ】タヂカラオ
タケミカヅチ
 
バジリスク
ノズチ
ミズチ
オオクニヌシ
 
⑤火炎弱点リャナンシー
バジリスク
セイリュウ
コカトライス
ノズチ
アンズーアンズーは
火炎無効なので火炎範囲攻撃可能
・地獄の業火・マハラギダイン
・プロミネンス等
⑥聖獣スレイプニル
パピルサグ
センリ
ナラシンハ(神獣)
ゲンブ(神獣)
カトブレパス(妖獣)
 
⑦電撃弱点ユニコーン
ケツアルカトル
ゲンブ
バイブカハ
フォーモリア
カトブレパス
(電撃反射)
カトブレパスは
呪殺無効なので呪殺範囲攻撃可能
・マハムドオン等
カトは電撃反射なので要注意
⑧【プpu】プルキシ
アプサラス
エンプーサ
スレイプニル
クイーンメイブ
カトブレパス
 
  以下調査中  
   
   
   
8階層の敵を調べているところでオワタ\(^o^)/
とりあえずざっとやったらこんなカンジかなー

フレさんには魔型有利って言われましたが
どうみたってガンナー有利でしょう!

あとはオデンさんやエクリプス持ちの仲魔さんがいれば結構楽なの・・・かな?
どっちもいない私は\(^o^)/オワタ

烏龍茶友の会さんのブログによると 全部で12階層 あるらしいです。


リアル事情であまりゲームやりこめないので、今はこのくらいまでかな。
そのうちぼちぼち進めて行きたいところ。
いずれ追記していく予定。


一つの階層クリアするたびに、宝箱が出現してきて
青い理の砂(倉庫保管不可のヤツだよ!)とか、大きなルーンストーンとかももらえました。

若干レアなのか


これを50個と各火力香×500と調合すると
【エピタフベース×50】 + 【力の香×500】 = 近接攻撃上昇Ⅰのエピタフパーツ
【エピタフベース×50】 + 【速さ香×500】 = 射撃攻撃上昇Ⅰのエピタフパーツ
【エピタフベース×50】 + 【魔力香×500】 = 魔法攻撃上昇Ⅰのエピタフパーツ

となるらしいです。
エピタフパーツなので、仲魔に適用されるものかな?
予測では与攻撃ダメージ+20%ってところでしょうかー

まぁこのあたりもボチボチ集めてから検証ですねー
香あまりまくってるし・・・。。


拍手[6回]

ある日の出来事。

物霊をしたくなった私は、emojiビコン と思いつき、
以前配布されたユミルの血を使うことにした。

でも、使い方がわかんないのでクラメンに聞いてみる。



回答:しらぬw

ですよね~~~~


とりあえず分からなけりゃ体当たり。
うだうだ考えるヒマあったら、やってみな!
という自身の方針に則り、調べもせず突進!



見た目:デモナスライサー
基本:釘バット
特性:デモナスライサー

最後にユミルの血セット。
ユミルの骨と間違いないか確認。

画面には載ってないけど、物霊成功は100%状態での挑戦。
こうすれば、大成功する・・・ハズ!!!




どうやら成功したようだ!




大成功すると、まんべんなくボーナスがつくのですね。
ふうむ・・・
最大+50・・・。

全てを大成功させるには50個のユミルの血・・・・

50CP×50コ=2万5000円のリアルマネーが必要也

補助+50は欲しいけど・・・そこまでRMかけられません\(^o^)/
まぁまた機会があれば、そのうち・・・かな?


これどうせなら
VC100枚と交換とか、契の匣から出るとかしてくれたらいいのにね><



拍手[6回]



まずは最初に。。。ごめんなさいです。



昨日の記事でこのエピタフはHP・MP自然回復量が+100でアナンタより優秀!って書きましたが、+100%の間違いでした。「%」がついてたよ(つд⊂)



というわけで検証するべく向かった先はナカノ



検証につきあってくれるのは
ナカノのモウリョウブラザーズ!



そして、MP消費10%の技、冥界の門を使ってくれるペイルちょんです。
ドラオンで検証してたら、MP消費が足りなかったのはナイショ


増加値0123456回復量
無印(基本) 01472150215321562159216321635基本値
30回復
アナンタ魂合+2014721522157216221635--基本+20
50回復
エピタフ【Treat】+100%1472153215921635---基本×2倍
60回復
アナンタ+エピタフ+20+100%1472155216321635---基本+20+(基本×1)
80回復
結果、こんなカンジになりましたー。

仲魔によって回復量は違うので絶対にコレっていうわけではありませんが

 アナンタは 基本値+20
 エピタフは 基本値×2倍
 アナンタ+エピタフはその合計値 と考えていいみたい。

ご存知だった方、今更こんな話してすみません><;;


まぁこんな内容ってことで、色々組み合わせて使ってみてください。




モウリョウくん、検証のためとはいえ何度も殺してゴメンね><






以下レスでございます。

>>Kさま
 ありがとーございます~ヽ(´ー`)ノ
 Rank9でっていう予測はあったものの、手に入ると嬉しいものですね^^
 課金アイテムで検証って手もあったのですが
 せっかくなので毎日コツコツやってみましたー


>>じーじ
 それ(・∀・)イイ!! 是非実装してもらいたいですな!!!!
 その時のために是非手に入れておいてください~^^b




拍手[4回]

最近やってたことといえば・・・


よく寝落ちしてました・・・(ぇ



起きてるときは、ちまちまとクエ消化してました。
9/15現在 197~

あと3つで目標の200達成ですヽ(´ー`)ノ
来週の襲撃クエと一つイケブクロのクエを消化したら達成できそう。
8月2日にキャラ作って、なんとかここまで進めることができました(つω<`)。。

200のLB発生と威力増加の(固定値) 
ってのがどのくらいになるのか気になるところ






CPご利用キャンペが来てたので
魔型のセナちゃんにはなかなかによさげなアイテムだったから


↑をガチャってみたら
5回でキタ――(゚∀゚)――!!



セナちゃんの装備がちまちま揃っていきます。
で、気になるのが↓↓↓



特性部分の表示。

・パートナーの、
 経験値獲得量 +10%
 リミットブレイク威力+○%
 呪殺耐性+○%

経験値獲得量は仲魔ってのは分かるけど
リミットブレイク威力や呪殺耐性は・・・PC本体? それとも仲魔??

他の装備とか見てみてもピンとこない。

最初はPC本体かと思ったけど よくよく読んでると仲魔・・・?

気になったのが昨日の土曜日で、運営さんに問い合わせしたけど
土日祝にかかってて、返事は期待できません><

というわけで、待ちきれないワタクシ、ウズウズ耐えられず検証してみました!!!!!


▼LB3とか載ってる仲魔を使い、イデムセットをつけて攻撃
  与ダメ 3889
 次にイデムセットなしで攻撃
  与ダメ 2483

明らかに仲魔のダメが下がってます><


イデムセットをつけて、本体で攻撃
  与ダメ 4764
 イデムセットなしで、本体で攻撃
  与ダメ 4764




(´・ω・`)・・・・特性仲魔高揚じゃん・・・



まぁ破壊シンボルも特性は仲魔のLB発生とLB威力だし。
PC関係ないし。
イデム自体ノーマルシンボルと破壊を合わせたような能力ですからねぇ・・・。

まぁ、それでもつけるけどw
これでセナちゃんのLB発生51%。

ナンチャッテ魔型さんは、これで十分w
いつかUAを魔型で参加したいものです。ハイ。





***お詫び***
イデムライセンスの検証をしてる時、
クエ消化されてる方の進行妨げちゃってすみませんでしたっ><

拍手[1回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート