忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




史上最大の頂上決戦!

と、謳われていましたが、本当に史上最大の頂上決戦でしたプハー
いあ、楽しかったぁ~

最初は2人で50分くらいかかったけど
次は3人でいって、結構早く終わった。
3戦目は5人PTで、結構サクッとbb

まぁ反魂香や地返しの玉を多目にもっていくといいかなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

マザーハーロットのアレ
距離をあけておくと攻撃届かないみたい。範囲はかなり広いけど。。。


上級の難易度はかなり高めです。
ネタバレになるのであまりいえないのが残念ですが
あんなことやこんなことや、初見はびっくり状態なことが起きますb


そして・・・
マザーハーロットのプラグが( ゚д゚)ホスィ…

今度はN悪魔だしb
骨マスターとしては是非育成コレクションに!!(ぇ



まぁ一日7周以上ハムハムすれば取れるみたいだけど
それまで体力とか気力とか続くのかが問題( ´-ω-`)・・・トオイメ


もう少しハムって色々検証できたら、そのうちネタバレ記事書くかも。


とにもかくにもしばらく楽しめそうな神戦です!



拍手[5回]

PR


各地にあるDロビーにいるオニ(スギ・セル・イチ・乙)と会話でイベントスタート。

その近くにいるニュクスと話し、初級・中級・上級の中から選んでイベント会場に侵入できるが
入場コストとして牛乳必要。

CPアイテムの「魔除けの十字架」1個をニュクスに渡しても入場できる
(かならずアリラトと会えるオマケ付!)


シナ直で一周13個
 2時間耐久レースで800個くらいげっと。


上級の入場コストは牛乳8コ
 PTメンバーの一人が牛乳持っていれば、PTメンバーはコスト不要。
 PTメンバーのレベルやライセンス等も不問。


上級の報酬
 不気味な円盤 80個
 各種宝石 39個~43個
 (ルビー・サファイア・トパーズ・エメラルド=4大精霊と交換可な宝石)

5ラウンド制
 ラウンドが進むごとに敵の必殺抑止が高くなるカンジ。
 5Rは万能ほぼ入らないので4属性で攻撃したほうがよい。


 ▼アリラト
  2R~4Rの間に1回稀に出る 経験値はなかなかにおいしい。
  HP25万くらい。万能アタックしてきたり、メギドラ?撃ってくる(´・ω・`)
  出現のたびに親密度?みたいなのが上がって、最後は力(プラグ)を与えてくれる
  プラグもらったあとも「力を与えよう」と上から目線で言ってくる困った子
  4属性>万能 が通る気がする


 ▼イケメン集団(なぜタヂカラオが入ってない?!)→色欲インキュ
  クルースニク・ヨシツネ・クーフーリン・カルティケーヤ

  侵蝕(侵蝕は効かないので集める意味で)使って集めて
  4属性スピンもしくはダインで消えてくれる。
  この中のどれかにインキュが隠れているらしい。
  インキュではないイケメンに攻撃しても100%食いしばる。
  本物を討伐すると全部消える


 ▼小さなインキュバス →色欲インキュ
  小さいのがウジャウジャめんどくさい。
  侵蝕で集めて一気に討伐するのがオススメ。


 ▼大きなインキュバス →色欲インキュ
  4属性で攻撃すれば、すぐ死ぬ。割と楽。


 ▼喜怒哀楽のインキュバス →色欲インキュ
  喜→怒→哀→楽 の順番で討伐しなければいけないけど
  4Rまでは、楽にタゲ取って万能で攻撃すれば、全部死ぬw

  5Rは万能効かないので、順番どおり倒さなきゃいけないので面倒(´・ω・`)


出現確率
 イケメン集団>小さな>大きな>喜怒哀楽   こんな気がする


所用時間
 慣れてくると一周1分くらい。移動等あわせて2分ちょい
 10周で25~30分程。


その他
 PTさえ組んでいれば、スギ・イチ・セル・乙のどこからでも侵入可能。
 イベント会場の中で合流できまする( ´ρ `)
 





 




■どうでもいいオマケその1


これが発表された、3/14(金)の時点でさ・・・
毎日2時間以上かけて1000個回を交換してて、累計1万個近く交換してたんだ・・・。

つまり、あの作業を1万回くらいしたってことなんだよね・・・。
毎日やってたら、うん。。。腕が腱鞘炎になりそうなくらい痛くなったよ・・・;;

ここに、こうやってバカみたいに頑張った人がいるんだよぉぉぉぉ
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






■どうでもいいオマケその2


エピ進行の手伝いでセル調査に行ったら
報酬箱の数がとんでもないことになっていたでござるの巻(´・ω・`)





以下レスでございます。



>>ニャーさま
 ウエノの両脇の部屋のスイッチを押さずに真ん中を突っ切っていくと
 セイテンタイセイが無限沸きしますヨ!

 

拍手[2回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート