忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレ(しめじ)が 中にネコがいるみたいでかわいい という意味で言った

金色ジャーの中身が知りたい!

その一言をブログネタにしてみたら
いろんな方から情報いただきましてwww


他のブログさんにも記載されていたそうなのですが
アホな私は発見することができず(´・ω・`)

SSも欲しいのでとりあえずシホのラボに行ってきました!





とりあえず一匹ずつ倒してみる。




分解されて、外れた部分は ピカチュウの頭みたい?
これのこと??

これが衝撃の内容??(´・ω・`)




わかんないのでもう一匹倒してみる






ぐあ?!!!!
これが金色ジャーの中身なんですか!!!!!





とりあえず ネタバレ見たくない という方もいらっしゃると思うので、
ココから先は折りたたませていただきます><

気になる方だけ 右下からどうぞー><;



拍手[12回]

PR
「金色ジャーの中身が知りたい!」


ある日、ある時 シホのラボの話をしていたフレがこんなこと言い出した。

? と聞き返すと

フレ:にゃ~ん て言うから 倒したときね

私:w
私:いうね
私:かわいいのが入ってるといいね

フレ: 2回連続ででると嬉しい

私: 本当にネコ好きなんだねー
私: ブログのネタにしておこう

フレ: オレそうでもないよ?
フレ: うちのこたちはまぁかわいいけども

私: ノロケきたし(´・ω・`)
私: そのままブログ記事にしよう




というわけで ネタあざーっす。
金色ジャーの画像は探したけどなかった(´・ω・`)
ネコ画像でもいいからくれよ しめじ。






拍手[4回]

6月24日のメンテで実装された デジタライズシステム。

戦闘職の能力を一気に上げようぜーっていう新しいコンテンツなのですが
いろんなところでも言われているようにとにかく マゾい!!!


最初はノーマルでマスクスキルなんぞ使いつつ殲滅してたんですが
レベルが上がるごとに、デジタライズレベルの上昇率は悪くなるし・・・で
途中からハードに場所変更しつつ
フレさんに作っていただいた 対応表 を見ながら
毎日ちまちまと進めています(´・ω・`)

まっちょん大感謝~ *゜゚・*:...。.:*ヽ(゚∀゚)ノ *:.. ..:*゜゚*



とりあえず7月6日時点での現状ステ。


ナンチャッテ魔型なので、色々(゚ε゚)キニシナイ!!
装備が色々アレなのも(゚ε゚)キニシナイ!! まだまだ集めている最中なのですorz



装備等々は さておき。


ステの上昇がどんなカンジなのかSS撮って比較してみた。



魔法値だけみてみると
初期 332だったのが

①デススマイル   +8
②カジャ×4     +32
③ラスタキャンディ +10
④バンプ      +25

合計+75されております。
スキルだけでこれだけ上がるカジャは、やばいね!



次にデジタライズLv3まで上げた 育成中途半端な幸運にゃんこ登場。
現在のLvは69。


ステは格納状態ですが、ごらんのとおり御霊全然つめてません!!!

デジタライズLv2で 待機時間-15分開放してるものの
デジタライズLv3では、何も開放せずに放置されている不憫な子です。


そのにゃんこをデジタライズしてみました。





とりあえずステはこんなカンジ。
魔法値だけみてみると

407→458 と+51 になってますね。

素の状態からいくと
332→458 と、+126です。

御霊ボーナスもついてないし、
デジタライズアシストのステ上昇もまったくつけてません。

何が上昇しているのか検証していないので分かんないけど
これは地道にレベル上げていけば、
リユニと同じように強くなっていくのではなかろうか・・・?


まぁマゾい事自体は全然変わんないけどね!!!


とりあえず今は魔獣は一旦終了して
妖精、地霊、幽鬼のレベルをちまちまと上げつつ
妖精と幽鬼をLv4まで上げて夜魔開放目指してます。

夜魔と地霊と妖精をひたすらがんばってあげれば
魔人アリスが解放になります

将来仲魔の能力や特徴とかもデジタライズできるようになるらしいので
即死効果が高いアリスちんをデジタライズするのは楽しそうです( ´ρ `)


まぁ妖精と夜魔をLv9まで上げなきゃいけないらしいですけどね。。。
_ノ乙(、ン、)_



■オマケ


HPは 1327
MPは  900 まであがってました!










以下レスでございます



>>Mさま
 きっと運を今回で使い果たしているかと思われます。。。orz






拍手[6回]

CP利用キャンペ今日までだよなぁ・・・と
ボーッとしながらイマジンにイン。

戦闘職用に手枷とCOMPのセット能力がよかったけど、見た目がなぁ・・・
でも利用キャンペのアジャスト確保しておきたいしなー

5000円分だけでもまわすかなー・・・
アルカナ12は20回まわせば、なんかオマケついてきたから6000円分かなー

なんて思いながらとりあえず3000円分チャージ。




(;゚д゚).... 4回目でげっと・・・
うそんw  リアルガチャ運ない私はいつも50回以上なのに
これは一体どういうことだい??

まぁ、20回目的だし、リセットしてチャージした分の残り回してみるか・・・





リ・・・リセット後 6回目でさらにチケげっと@д@
3000円分でチケ2枚きちゃったよー

さらにリセットかけて3000円分使ったけど、さすがにチケは出ませんでしたw
当然ですねw




今日は運がいいのかな?って
ピアシングで穴あけやってみる。

きっと今日は運がいいハズだ・・・

うん・・・いいハズだよね・・・

・・・・








タニーめぇ・・・



【補足】
フレに穴あけとタニーに何の関係が? と聞かれたので、補足を・・・。

ピアシング→失敗→ピアシング→失敗 を繰り返し(1回の失敗で5耐久が減る)
武器の耐久が0/50になったところで めんどくさくて、タニーのところで修理。

そしたら↑となりました。。。というお話でした。
説明不足さーせん><






拍手[7回]

イベント会場で、カトリにカートリッジを渡してアイテムと交換した際に
おまけで 虫食い葉っぱ なる片手剣なアイテムをもらいました。

どうやら、それをリシェイプ10個と調合するとステキCOMPになるとのこと。



調合メニューには二つあるけど

上の フロントコンプレラ・葉っぱ → ♂
下の フロントコンプレラ・葉っぱ → ♀

となるので、性別に注意しながら調合。





マソコンとか物霊とか反映されないから注意しろよーって警告をよく見てから調合!






でけたー!!!
召喚するたびに、雨がふったり、虹が出たり、超かわいいです!!

ペイルちょんのコスを目指している星渚には使えませんが
RigelのCOMPの見た目にはいいかもw




【おまけ その1】


葉っぱCOMPの上にはちょっとリアルなアマガエルさんが・・・w




【その2】


エピタフの黒いの出た@д@







以下レスでございます


>>Mさま
 グラボ代は本当に心も痛いです・・・><


>>Nさま
 imagineはパソコンクラッシャーだという噂をチラホラ・・・
 D後半のエラー落ちはホント泣けますね><
 カンガルー画像はもっとすさまじい人をtwitterでみかけました!
 上には上がいるんですね><


>>Mさま
 報告ありがとうございます^^


拍手[3回]


このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート