忍者ブログ
女神転生Imagineプレイのメモ書きだったり、twitter投下した分のまとめだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12/10(火)に実装された、メインエピソードの外伝扱いになるのかな?
Side.b[Paradise lost]に行ってきました。



今日もとっても長いので、続きは右下から・・・。。



拍手[10回]



 
開始NPCは、ヴァーチャルバトルのスネークマン。
扱いは「メインエピソード」

その後カテドラルの「勤勉なるユダ」と会話後
中央制御室の山本長官とお話をして、シンジュクドックの創造の間へ。

さらにまた制御室の山本長官とお話するとハルアキ登場。



ドウマンが張った結界を破るには、触媒が必要とのこと。
第二ホームでそれぞれ手に入る「奮玉荒玉静玉」を使えば進入可能。

コスト取得がなかなかにマゾいよね(´Д`)

PT組んでても中に入るためには、それぞれが三ツ玉(奮玉荒玉静玉)が必要なので
高コストなDということは間違いナシ。

創造の間にいるハルアキと話して三ツ玉を渡せば進入可能になります。



うん・・・? 目の色が変わった・・・?
清明バージョンだとこの目の色ってことなのかな・・・?




ドウマン・・・こいつを倒せばいいのか・・・って思ったら

セトに資格がないって食べられちゃったよ@д@
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

なんというあっけない最期・・・。
てゆーかこのやり場のない怒りをどこにぶつけたら・・・!!!!!

とりあえず進む!!!!



バカ正直に目の前の道を進んでたのですが、
先日フレさんとPT組んだときに

「ショートカット使わないのですか?」
「へ???」
「入ってすぐ右に進むと転送装置があるのでそれ触るとすぐですよ^^」
「え???」


たしかに入ってすぐ右側に何か光る物体があって
それ触ると、すぐにセトの入り口前にきたよ!!!!

超時間短縮!!!!


目の前のでっかいプラズマ? みたいなのを触ると
高次元空間へと移動して念願のセト戦です!




このセト戦・・・実は第三形態まであったりします。


▼第一形態
 すぐにバリアを貼ってきます。攻撃をしてバリアをはがしていると
 まわりに4属性の色をした浮遊物が出現するので、

  火炎ならの浮遊物を2個
  氷結ならの浮遊物を2個
  電撃ならの浮遊物を2個
  衝撃ならの浮遊物を2個 

  触ることでその属性の耐性を低くすることができます。
  同じ属性以外のものを触っちゃうと、失敗しちゃうので気をつけましょー。

  失敗してもまた攻撃をし続ければ、セトがバリアを張ります。
  そうするとまた浮遊物が出現するので、再度同属性のものを2つ触れるとおk!
  攻撃がしやすくなります(・∀・)b


セトのHPは第一形態で160万くらい?
電撃・衝撃・呪殺・魔力・精神・神経等効かないので注意ー><

状態異常(傷とかショック)もどうやら効かないようなので気をつけたいトコロ。


▼第二形態
 ここがこの戦闘の重要ポイントといっても過言ではないかも。
 
 まず取り巻きと第二形態のセト出現。

 最初に取り巻きを討伐(ここ重要)

 取り巻きがいなくなったら第二形態のセト討伐スタートなんだけど

 セトがアタックに対してなんちゃら・・・と出たらアタック攻撃禁止
 セトがスピンに対してなんちゃら・・・ スピン攻撃禁止
 セトがショットに対してなんちゃら・・・ショット攻撃禁止
 セトがラッシュに対してなんちゃら・・・ラッシュ攻撃禁止

 攻撃禁止のやつにその種類で攻撃してしまうと、ショック状態にされたり
 いろいろバステくらいマス(´・ω・`)

 セトがとてつもない攻撃をなんちゃら・・・と出るときに取り巻きが出現するのかな?
 セト放置で取り巻きを早く討伐しないと

 「終わる世界」発動

 999,999のダメージを受けて全員即死です( ´ρ `)

  いちどその攻撃を受けてしまうと、バステを喰らうのですが
  全員HPが1/10くらいになってしまったりで、ちょっとした攻撃うけても即死します。
  なので仲魔の親密度が絆でもすぐに心や信頼まで落ちることも;;

  これはある一定時間が過ぎるor高次元空間を出れば消えるのですが
  大抵はこのまま第三形態にまで突進していくので、第三形態でも苦戦します><

 HPはそんなに高くないけど、やはり電撃・衝撃・呪殺・魔力・精神・神経等無効
 状態異常も無効のようで、必殺抑止もめっちゃ高いので硬いです。。。


▼第三形態
 180秒の時間制限あります。
 第二形態ほど硬くはないです。ただしHPが1000万近くあるとかないとか?

 第二形態でバステを喰らわなければ結構サクサク進みますが
 アマドはかけてもかけてもなぜか剥がされます( ´ρ `)
 血のポエム・亡者の憂い・ハイテンション・愛のカタチ等は問題ないみたい。



烏龍茶友の会の主、千代姐とご一緒させていただいたときのSS
廃ラピさんパネェっスwww

終わる世界を喰らわなければ、PTで3分弱で終わるカンジでしょうか。
終わる世界を喰らってしまうと、もうグダグダになるので15分くらいかかるかも。。。

終わる世界でのグダグダを知ってしまうと、スムーズに行けた時の喜びは最高です。


クリア報酬は 嵐のヒエログリフ 2~4個
CP品のサークルコアを持っている人は、高次元空間に入るときに装備していると
終了時に出現する赤い箱に触れることで 嵐のヒエログリフを2個追加でもらえます。

時間に間に合わずクリアできなくても、報酬はヒエログリフを1個もらえます。
サークルコアを持ってる人は高次元空間に入るときに装備していると
やっぱり追加で2個もらえます。


この嵐のヒエログリフを100個集めると邪神セトのプラグがもらえます(・∀・)
なかなかに優秀な悪魔みたいなので
せっかくだしこの機会にゲットするのもいいかもです!



カオスな戦闘好きな人は結構オススメ。
神戦を彷彿としますが、4月にあったアバドン戦よりは難易度は若干低めな印象。
(↑あくまで個人的な感想ですので、不快に思われたらすみません。。。)


でも常設だし、コストさえあれば何度も参戦できるので時間があれば行きたいですね。
まぁ今がデスペナ0期間だから、行くなら今のうちともいうけど・・・



 戦闘は高次元空間という名の宇宙空間だったようですw
 


【追記】
エピを完了させるためには
山本長官→勤勉なるユダ→山本長官 と会話しなければいけないのですが

勤勉なるユダのところで選択肢あり。

はい→大幅にL側に移動
いいえ→変動なし

です。LNCの大幅変動があるので気をつけたいところ。
あ、私は「いいえ」を選択しましたよ? 

このエピが完了することで、セト戦周回できますし、
ムービー類をスキップさせることが可能です(・∀・)ノ


【追記2 12/15 09:07】
さきほどご連絡いただいた方から
L属性方で、位置が極Lの人が「いいえ」を選択するとLの真ん中まで寄るらしいです。
L属性の方とかそれ以外の人が「はい」を押すとL寄りに移動するんですよね。

てことは、L属性の方に関して「いいえ」を選択すると
信仰心が足りねぇぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ってことなんでしょぅかね?(´・ω・`) 

L属性は信仰心を試されている!!!!!

まぁ優柔不断なN属性な私は2キャラとも「いいえ」を押して変動しませんでしたが。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
アバドンより楽ってのは納得できないな。
セトは全状態異常無効だがアバドンはショック入る分アバドンのほうが格段に楽だ。
とおりすがりのななしさん 2013/12/15(Sun) 09:09 編集
Re:無題
>>ななし様
コメントありがとうございます。
アバドン戦はトラウマがあったりして、どうしても怖いという意識が残ってたり・・・。
個人的な主観で難易度はアバドンより若干低めと書き込んで申し訳ないです><
2013/12/15(Sun) 10:08
アバ>セトでしょ
主さんは
(↑あくまで個人的な感想ですので、不快に思われたらすみません。。。)
とまで記載しているのに。
ちゃんとブログ読んでからコメントしてあげてほしい!!
これ以上は荒らしになるのでコメ控えます。
>主さん
不快に思われたらこのコメは削除してください。
閲覧者 2013/12/16(Mon) 01:47 編集
Re:アバ>セトでしょ
>>閲覧者さま

コメントありがとうございます。
すみません。誤解が生じてしまったようなので、訂正を・・・。
主観云々の件につきましては、コメントがあってからの追記となり、このコメントをしてくださった方は読まれていないのです。
私の言葉足らずが不用意な誤解を招いてしまって申し訳ありません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

※いただいたコメントは今まで一つも削除したことはありませんが、
誤解が誤解を招く恐れもありますので、コメント非表示とさせていただきます。

・・・というつもりでしたが
「コメント返信のみ」ができなかったので、全文表示にしました。
後手後手になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

2013/12/16(Mon) 13:15
[65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

このブログはク鯖在住のRigelが、備忘録として書いているメモ書きみたいなものです。
個人的主観、走り書き等々ありますのでご注意ください。


このブログやゲーム進行に関係のない内容は非表示扱いとなる場合があります。何卒ご了承ください。
スケジュールの部分を押せば、詳細が別窓で表示されます
CP利用キャンペ時の参考などにどうぞ(´・ω・`)
Rigel (りげる)@クー鯖
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援サマナーっぽい人
    (非鉄壁・非鉄人・ひ弱)

星渚(セナ)
所属:ASTERISM
職業:N被撃支援ドラオン魔っぽい人
   VAでペイルライダーにすることが目標

【特徴】
①鳥頭(3歩歩くと全て忘れる)
②ネムイという呪文で3秒後に寝落ち
③超不器用(同時に2つ以上のことは無理)


*** 権利表記 ***
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。


リンク大歓迎!
一声かけていただけるとさらに喜びます!
Copyright © ddsi.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート